上京物語と謎の傷 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

筆不精な一週間を過ごしてしまいました。

先日仕事で何年ぶりかに中央線に乗り、信州から中野に引っ越してきた頃のことを思い出しました。

初めての一人暮らし、新宿で道に迷ったり、痴漢に腹が立ったり、行ったことのない街へ足を伸ばしてみたり、隣人の騒音に悩まされたり。

田舎にいた頃は一人で行動することが苦手でしたが、東京では一人でのチャレンジの連続でした。

東京さの水はあわねぇ?
いえいえ、職場の仲間にも恵まれドキドキ目まぐるしくも楽しい上京物語でした。

そんな折、職場だったコールセンターで仲良くなった子と一昨日会いました。

そこは外資系銀行だったので、普通の企業では味わえない良い経験だったよねと回顧しました。

何もかもが徹底されていて受付時間も24h、「これが外資か!」とわけもわからず口が半開きになったものです。
東京さはすごいのぅ。

また、スケジュールに融通の利くコールセンターには色んな人が集まるのも面白いところ。

舞台や音楽をやっている人は必ずいて、
求職中の人、世界中を放浪している人、ネットワークビジネスにハマっている人…
なぜかそこに普通の主婦は一人もいませんでした。

こんな出会いも、東京ならではですね。

最近東京といえば、職場との往復のみ。
美味しいお店があると聞いても、美味しそ~と呟いて終わり。

池袋のこんぱまるくらいしか行っていないような???

横浜近辺の楽に行けるところばかりで、行動範囲がどんどん狭まる昨今です。



さて、久しぶりに手作りとりごはんです。

換羽に合わせて、バードブレッドをくずし、すりおろしにんじん、すりおろししょうが、アーモンドを混ぜ、パセリを散らしました。

{2FE6C08E-60A8-42AD-916B-E77D1613F09B}

ボンはチミチミ味見、
いもこはもくもく食べていました。
よしっ、成功かな。



日々のごはんはこんな感じです。

{0B90C4A8-F6D1-4C03-A668-26A245BE97EC}

ブレッドは朝から入れておく日と夜入れる日とあります。
なんとなく、変化をもたせるため?です。

ビーポーレン(蜜蜂の花粉)を栄養プラスでふりかけています。

どれだけ食べているかは???
主の気休めです。



あれからいもこのガブガブは嘘のようになくなり一週間経過…

{CC0DA2FF-9F5C-4B83-9FDC-FD7D41B93287}

また赤ちゃんに戻りんぼ。




ケージの中でも甘えん坊。

{502E2FE7-D600-4295-ACA3-5BA255F7C603}

でしたが、

昨夜はスイッチオン、
治りかけたアザ付近の皮膚を持っていかれました。
あ~貴重な皮膚がε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でもTSUBASAさんのお悩み相談と、皆さんの「うちもそうよ!」コメントをいただいたおかげで、そういうものなんだもんね~と全然気にしなくなりました。
ありがとうございます(*^_^*)

お友達のルリコンゴウちゃんちの、「くちばしが折れてお母さんの鼻の横に刺さって流血事件」に比べればまだまだ序の口です。笑←笑ってる場合じゃないですけどね。



それと、柑橘を剥いている最中に手のひらのど真ん中の皮膚が突然破けました。
染みて激痛に悶絶したのですが、思い当たる節がなくボン風に言うなら「ふぅ~ん?ふぅ~ん??」といったところでしょうか。

キリスト教だったらイエス様からのおぼしめしだ!と思うくらいど真ん中です。

一時期流行った血液型の本に、「身に覚えのないアザがある」と特徴が書かれていましたが、最近は身に覚えのない切り傷が絶えません。

うーん、人体の不思議。