TSUBASA料理教室レポ② | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

焼きあがったクッキーをTSUBASAで暮らす鳥さんたちに試食してもらう試みも実施しました。

スタッフさんがその様子を撮影してくださいましたので、後日ブログにアップしていただきましたらリンクでお知らせします。

結構みんな食べてくれたようですよ♪


昨日の記事に載せきれなかった、料理教室に遊びに来てくれた鳥さんたちの写真をご紹介します。
(カメラの腕が悪く、うまく撮れなかった鳥さんごめんなさい(>_<)またお会いできました時に撮らせてください!)



ドウバネインコのヨルさん

{6D746F19-AE1A-4069-AD6E-1E385D3CFEB8:01}





ヨウムのむーさん

{782B12AE-5EF3-4180-AFF8-E39B66331948:01}






{2BF089AD-2D4F-497A-B952-0FA7A7302D45:01}






ヨウム様に囲まれご満悦♡

{ACAEB5E6-05FA-4274-B857-55621B57E5D7:01}

以前ショップでヨウムさんのガブリで出血したことがあり(安易に手を出した自分が悪い)すごく触りたいのに少しトラウマがありました。
が、そんな私に「怖がらなくても大丈夫だよ」と言ってくれた気がして幸せでした~
(^O^)



コミドリコンゴウインコのアトル氏
(ボンと同じ種類)

{D5C19B11-A0F3-42A6-BDCE-AFE3465EDEB1:01}


かぁさんが腰痛でダウンしてしまったため、ボンちゃんはお留守番。
ということでアトル君VSいもことなりました。

前回対面した時は不思議そうな顔をしていもこが迫っていましたが、今回はいかに!?




「(チラリ)」
むこうから見てます。

{08813F9F-EEE9-4BCB-B0AB-1950269244A2:01}






微妙にコラボ

{FA7B7F10-EAE9-4889-883E-9D2E15ED0B92:01}





あれ?同じ枝に乗っちゃって、意外といい感じ??

アトル君「シャッシャッ!!」

いもこ「(なにやってるんだろう…)」

{A8B93A73-95EC-4F72-9B07-5981B750E824:01}

アトル君はとっても元気でワイルド!
(コンゴウ臭も濃厚♪たまらん~)

それに比べ、ジジくさい兄ボン…
同じコミドリでもこんなに違うのですね~面白い!


朝からポケーっとしていたいもこ。
結局アトル君ともセネガルのチャッピーちゃんともバトルにはなりませんでした。

なかなか下へ降りてこないので、白いセキセイのピタちゃんで「豆腐だよ~」と釣ってもイマイチ反応せず。

日によってバードランでのノリにも違いがあるらしいとわかってきました。



いもこ、ピタちゃんママに無理矢理抱っこされて絶体絶命。

{C10F7F63-96FC-4CD9-BE1F-FAEC043A6F94:01}






「いもこじぬぅぅぅ~!!(死ぬ~)」

{951AD27E-C27E-4D03-AA9C-164BECB75B7A:01}

この顔。笑
この後噛まれてママ指負傷。
ごめんね~(^◇^;)




夕方のいもこ

{70E9FCD3-9607-495F-AFBD-1BD4CDC45831:01}





「ねぇたん、かえろ。」

{561AC890-B078-41C0-AEE1-C9039F8523D2:01}


皆さん遊んでくださってありがとうございました!

色んな鳥さんに会えるのもイベントの楽しさですね。

今年は様々なメニューの料理教室を開催する予定で、中級、上級とご参加くださった方には「バードフードマイスター」的な何かをお渡ししたいと考えています。
(なんだか偉そうですみません…)

そのために私も勉強を重ねてまいります。

まだまだ始まったばかりの料理教室です。
まずは意識が高い飼い主さんから広めていただき、いつかは犬のように鳥業界全体の食レベルが上がることを夢みています。


いもこも長時間お疲れ様~(*^_^*)
(夜はぐっすりでした。。。)