傷だらけのいもーらと親知らず | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

着地に失敗してソファの裏に落下。

顔に所々ダメージが。

{F29F1F12-8EF0-4E0F-AD1C-AB58987D65B5:01}

飛行は上手ですが、体が大きくて着地に勢いが余ります。

↑このいもこシャープでかっこよくないですか?
後ろから少し引っ張ると野生のヒメコンゴウっぽい顔になるみたい。

顔の露出部が傷になりやすいコンゴウ族です。


帰宅して檻(ケージ)を開けたら、
斜めになって固まりましたが。

{BE68EB7B-C048-408E-B98F-B02382D264C9:01}





何。

{A3BCA1E0-AE4B-45C5-A03B-281BB20CFF99:01}






そしてなぜか震えだす。

{3D2E6F4D-D3E3-4D5C-AD7A-754D65624197:01}






ガン飛ばしながらモワ~しても可愛くないから。

{1510399B-650E-4120-800C-2DDE93E8F153:01}




積年の悩みだったラスト1本の親知らず。
年明けついに採掘することになりました。

疲れた翌日には必ず腫れるようになってしまい、先日の定期検診で「もうダメだから覚悟決めて」と容赦ない先生のお言葉。

3本の親知らず征伐のうち上2本はスポーンでした。
下の1本は抜くのがなかなか大変で、途中で麻酔を追加したり術後の痛みにも2週間耐えましたが、それでも個人医でできました。

今回のは恐るべし「大きい病院じゃないと抜けない」というよく聞くやつです。
切って削って砕く的なプチ手術。
恐ろしくて耐えられる気がしませーん\(^o^)/

ということで、静脈内鎮静法を懇願し受け入れていただけることになりました。

最近胃カメラを楽にこなすためにも取り入れられている静脈内鎮静法。

経験者のブログなどを沢山読みましたら、やはりとても楽なようで。
2月頃になると思うのでまたレポしま~す。

でもこれで子供の頃から恐れていた親知らずの存在から解放されて口内環境が向上すると思えばスッキリです♪

皆さんは親知らずで悩んだことありますか~?