第2回愛鳥のための料理教室と追加募集 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

「愛鳥のための料理教室」
今回は平日のBirdstoryRoom様で開催させていただきました。

参加者様がブログで紹介してくださっています
(*^_^*)



2回目とあって、私にも少し余裕が。笑
写真撮れました。
平日のため少人数でまったりほっこりな会でした。

{47F3CE48-5748-43D2-A4DB-9C556C036E85:01}


内容は前回と同じで、とりさんふりかけととりさんクッキーを作りました。

{EFCD4148-975F-436C-995A-1D69B750C662:01}


前回とはまた違った発見があり、きっとこれからも毎回皆さんの個性がキラリと光るのではと楽しみにしています。

{5385E05F-020B-40EE-BAC7-888C93AC5E06:01}



{4CBA92DF-AF34-4586-8A79-1C21938F031E:01}



{3A55BFE6-FA8A-4230-90E8-EB306ECD8B26:01}



{5F7D9BCA-0EE9-40D4-AD63-ABFDAB4A67F8:01}



{F966242B-DF28-4E40-8D6F-4276DE95EEF3:01}


セキセイインコちゃん、オカメインコちゃん、ウロコインコちゃんのおうちは、
果物好きと野菜嫌いな子のためにと食材を丁寧にカットしてくださいました。

{8DF415E5-AB5D-4CBA-9172-39029A98000F:01}

マメなお人柄が伺えます。
小さな子でも食べやすくて香ばしい「きなこ」と栄養満点「キヌア」が多めにミックスされたふりかけになりました♪

お塩を入れたら人も美味しく食べられそうな。。。



お次はキエリボウシインコちゃんのために、大きめカットで楽しそうなふりかけです。

{12E68789-62DF-4119-9A6F-BF8D6D98BB22:01}

大型鳥さんならではのゴロゴロふりかけ、これなら大満足間違いなしですね♪
ナッツが好きなボウシちゃんのために愛情たっぷりのふりかけです♪



ヨウムちゃんのために作ってくださったふりかけはまたひと味違います。

{79C6AE02-4A70-42B2-B77E-DD71D09F8FCF:01}

食材を選んだ基準は、飼い主さん自身が食べたいもの!
斬新です!
愛鳥さんと心が通っているからこその発想ですよね♪


前回人気だった食材は自家製ポップコーンやパフでしたが、今回はきなこでした。


オマケ。
私が作ったふりかけどす。

{AB697A4C-4424-4D19-8906-750F0AA9A9A3:01}

まとまり感なし。
次回、とりさんふりかけのアレンジメニューをご紹介します。



お次はクッキー。
粉末ペレットとにんじんをまぜまぜ。

{688B585F-5BFE-4AA0-BDEC-BEC8C4C4553C:01}




ころころまとめて

{1E87DDF4-DDC8-4F8F-AFE5-C2BA0CB6DB62:01}




シナモンふってみたりして

{FA1DA4AD-4DDE-40A7-BC2C-0D9D5939966D:01}




こんがり美味しそうに焼けました。

{84E9E9EE-AE79-4CF9-9075-DFFD27E83522:01}

オーガニックペレット(ハリソン)とにんじんだけというこれ以上ないくらい安全安心な原料で作っています。

焼いても一部のビタミンや、ミネラル、食物繊維は壊れませんので栄養は残せていると思います。


ご参加者様、Birdstory様、貴重なお時間と機会をご提供いただきまして、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。


さて11/15に開催予定だったTSUBASAでの料理教室を、来年1/10(日)と2/7(日)に開催させていただくことが決まりました!

ご参加予定だった方へ優先的にお知らせのメールをTSUBASAさんから送っていただいています。

空きが出た場合は一般告知もさせていただきますので、ご参加のご検討を宜しくお願い致します(*^_^*)