TSUBASAセミナーとクリスマス会予告 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

「ふぁぁぁあ~!!」

{047514D5-30A3-48C5-A0F7-0496CF1AC8A0:01}





「いもこ、ねむねむなる。。。」

{AD3A2197-8222-43E1-B63B-03E387F61439:01}

この口はどこまで伸びるのか…



昨日はTSUBASAセミナーを受講させていただきました。

専門家の先生方のお話になるほど~ふむふむ…
特に印象に残ったのが、「フランスでは集合住宅でペットの飼育を禁止してはいけないという法律がある」とのこと。
へ~!でした。
日本では考えられないですよね。
動物と人の在り方が根本から違うと思い知らされます。

羽色の構造についてもなんとなく聞いたことはありましたが、改めてふむふむ。

青や緑の鳥は実際はその色じゃないんですよー\(^o^)/

運営のお手伝い(役には立っていない)をさせていただき、また違う角度からTSUBASAの存在を感じることができました。
TSUBASAに携わる方々はいつも笑顔が絶えません。


次回のセミナーは4/10、DINGOさんとリトルバード小嶋先生のお話が聞けるそうです。

小嶋先生には何回かお世話になっていて、一度講演を拝聴したいと思っていました。

外科に精通していらして、もしオペが必要になった時にはお願いしたい先生です。
内科?外科?
病院(先生)選びってなかなか難しいですね。


さて、緑の羽といえば来週は「クリスマスカラーの会」です。

赤と緑を有する兄妹子、張り切って参加します。
地味と言われてきたこのカラーが陽の目を見る日がきたんですもの!
まぁその地味さがまた可愛いんですけどね。

人も鳥さんもたくさんで、にぎやかになりそうです。

その日はコザクラインコのよもぎちゃんがバードランデビューする日でもあります。
どんな反応をみせてくれるか、ドキドキワクワクです!

Sunnykitchenからクリスマスプレゼントもあります♪お楽しみに~


さて、人が集まる気のしない『ミニマコウ会』なんてものを来年できたらいいなと計画しています。

コミドリ(チュウコミドリ)、ヒメ、キエリヒメ、アカハラヒメ、アカミミ、アカビタイヒメ

あたりでしょうか?
コミドリとノーマルヒメ以外はほとんどいないでしょうけど…

コンゴウをお迎えしたいけど環境的に無理!
でもコンゴウが好き!
という方に、小型コンゴウってこんな具合にコンゴウ感搭載してますよ、というのを見に来ていただく機会にもなれば面白いなぁなんてイメージしています。

慌ただしい時期になってきましたね。
皆様体調崩されませんようにご自愛ください。