ベビーフードのこと | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

帰宅してから夕飯まではバタバタな毎日。
食べ始めるのが21時近いので、あまり手の込んだ鳥用手作り食は作れません…

そんななか、買い置きしてあるものを即席でまぜまぜ。
あら、栄養あるし食いつきもいいでないの。


粉末ペレットと、ビーポーレンと、ヤギミルクパウダーです。

{A5EE0428-981B-4185-94A9-E4D0FAB3287E:01}

ギョギョッ!?
普通は買い置きしていないものばかり。。。
てことで全然参考になりませんね(^◇^;)

ビーポーレンとヤギミルクパウダーはワンちゃんのお店で買いました。

これにお湯を加えると、いもこは赤ちゃんに戻ったかのようにペロペロときれ~いにたいらげます。
ベビーフードを思い出すのかな。

{F839D3B2-4A42-4F50-92A8-C9D0581164CB:01}

ベビーフードはケイティーがポピュラーですが、これからベビーをお迎えする方には、ハリソンのジュヴナイルをぜひぜひオススメしたいです。

いもこは挿餌が長かったので(約半年)、いくつかベビーフードを試しました。

まずはケイティー、お次にラウディブッシュ、最後にハリソン。
結局ハリソンは450g入りを3袋ほど消費したと思います。

ベビーフード特有の鼻につく匂いが全くなく、もちろんハリソンなのでオーガニック。
タピオカパウダーが入っていてとろみがあり腹持ちも良いです。

ハリソンを日本に輸入した第一人者的な獣医さんもジュヴナイルを大プッシュしていて、家にいる大コンゴウ達にはサンシャインファクター(同じハリソンから出ているオメガ入りオイルサプリ)を混ぜて、大きくなった今も与えているとのことです。

ショップにはなかなか置いていないので、お迎え時に店員さんから勧められるのはケイティーが多いような気がします。

ケイティーが良くないわけではないですが、より高品質なものをということであればハリソンの右に出る製品は今のところなく、使えばわかる良さがあると思います。

体調を崩したり食欲が落ちた時の救世主にもなってくれるジュヴナイル。
緊急で必要な時は、横浜小鳥の病院併設のバーズグルーミングショップさんで購入できます。

ポンプと一緒に保管しておくと安心です。

普段からこの味に慣れておくのもいいと思います。
量が多く買い置きに向かないのが難点…
ハリソンのマッシュに並んで小分けしてご紹介したい製品です。


{7EC70C6F-A3B9-4469-9069-159ACDF246CB:01}


ジュヴナイルを食べていた頃のいもこどす。

{F6CB3EA4-6C0C-4BD5-BD2E-7558EEE98EFD:01}




{BBE08116-5D90-4FAB-9A4A-94B1B93F6EF3:01}





{A68AAD24-E80E-4BC0-AB84-D577D7BE77E4:01}





{AFCB8AEE-137F-4367-A2CA-1E61E95F747D:01}




{5FE99721-7005-4AEF-8C28-6B4EB9592B6A:01}




{9E634854-C10C-4D46-B9C8-57F1CBECE539:01}

ごくごく飲んでます。

ミニいもこにまた会いたい…