きょうのとりさんごはん〜野菜クッキーのアレンジ〜 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

きょうのとりさんごはんは、昨日の「ペレットから作るお野菜クッキー」を夕飯用にアレンジしたものです。

クッキーをくずし、煮豆(既に加熱してパック売りされているもの)と、にんじんジュース(砂糖無添加)を混ぜました。

{3E4E3B30-DEC2-485A-B6D7-B918D4BA8A28:01}

しっとり彩り豊かになりました。

ウェットタイプのメニューなので、夜一番最後の食事として少量だけ与えました。

にんじんとお豆の自然な甘みが楽しめるメニューになったと思います。

またクッキーもしっとりとして、カリカリとは違う食感を味わえたのではないでしょうか。




この長いスプーン、ジャムの瓶をほじほじする用なんですって!
{32387949-D741-407B-BBFD-5D4FC2E3AB99:01}

確かにあったら便利!
「ごはんですよ」や「なめたけ」をほじほじするのにも活躍しそうです。

ホットケーキミックスはこの間買ったのがイマイチだったので、違うメーカーでリベンジしてみます。



鳥好きさんはご存知だと思いますが…
ポーリーという映画をご覧になったことがありますか?
{373945D2-D207-4377-BFF5-EACEEC1987CA:01}

トガリオインコが主役で、意外や意外、よくできたお話です。

残念なことにレンタル屋さんではほとんど見かけないので、ご希望の方にはDVDをお貸しします
(^ν^)

Amazonでも買えます♪

いちいち泣けてしまうので、あまり観ないようにしているんですけどね(笑)


きょうはいいお天気!
気持ちのいい1日にしましょうね!