ペレットから作ったお野菜クッキー | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

小麦粉を使わず、ペレットとお野菜だけでとりさんクッキーを作ってみました。

{744D469F-F472-417B-A3C9-BDC7A818B245:01}

粉末ペレット(ハリソン マッシュか、お好みのペレットを粉末にしたもの)
すりおろしたにんじん
キヌア
を混ぜ合わせ、形を整えてすりごまをパラリ。

トースターまたはオーブンで焼きます。

水が多いせいかしっとり柔らかになってしまいました。
これはこれで食べてくれましたが、もう何回か試してみてしっくりくる分量を確定させたいと思います。

色んなお野菜でシリーズ化する予定です♪



チークブラシの悲しい末路
{38D8ECBA-5336-456B-80E5-C7DA30B14F00:01}

なんだか…こうなるかね


いもこー!!



「はぁい。なにかぁ?」
{2916B601-AB45-4428-8464-72ECFD8F554D:01}






「わたちはいもこ。べろべろべ~」
{F745EA3D-92B9-4B30-AECA-B0D59EE45517:01}

いやや~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘