交信と食欲 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

時折、何かと交信しているかのように固まるいもこ(ヒメコンゴウはそういう傾向があるようです)
テレパシーとか宇宙との交信のような感じで、通信中は何をしても動きません。


そこで、
「大阪にいるいもこの妹(弟)ちゃんに、写真毎日見てるよって交信で伝えて」と頼むと、

人の顔を見て話を聞けないいもこが不思議なくらいこちらをジーっと見て、羽をパタパタさせながら何やらもごもごもごもご…そして



「よいしょ!!」

{51ACF1C8-2AA5-4467-B9EA-0560C169A671:01}


え!( ̄□ ̄;)送ったの!?


「よいしょ」は兄と妹子が唯一喋れる人間語ですが、(普通おはよーじゃないの?)すごく適切な使い方をしたような…たまたまよねぇ。


夜にもう一度「妹(弟)ちゃんに、おやすみって伝えられる?」と話すと、頭をコクコクコクコク上下させて、

翼をパァァ~ッッ!!


翼をアンテナにして送る方法もあったの!?
( ̄□ ̄;)


妄想をかきたてる行動連発。
まさか本当に交信できるんじゃ…
謎は深まるばかりです。


そんないもこ、やっとホワ毛が少し抜けてきました。
それ以外にはコレだけ

{B24E7383-9193-4135-9605-84AC76F87322:01}

なにこれ?
恐らくちぎれたしっぽの一部。
どう暴れたらこう抜けるのか。

兄貴は抜ける気配なし。

1年目:春~秋
2年目:夏~冬
3年目:冬
4年目:未定

艶をだすのはほどほどにして、いい加減始めたらどうかねぇ。


さて、食欲が落ちる夏こそ、美味しいものの写真をみて食欲引き出しませんか♪

スマホ内の「たべもの」フォルダから、特に美味しかったものを引っ張り出してみました。


特選とんかつ

{2F3849B9-5078-4C72-AE49-C79FC22A2FB3:01}

この断面♡
でも相当胃がノリノリの時限定ですね。



北インド系クリーミーカレー

{95E78BCD-00ED-45B7-A428-DFDBC5001493:01}


スパイスで汗をかくのはとても体にいいんですって♪
チーズとろけるナンと一緒に

{B8EF4F04-C0B8-4F60-AF4D-E162801511A2:01}

カロリーって何だっけ?



重厚なカヌレ

{C0D56D2A-99EC-4475-868F-13887328F14C:01}

そのカリカリな底辺にかぶりつきたい!!


どうですか?少し元気出ませんか。
ちょっと濃かったかしら。

爽やか系なら、フルーツサンド。

{C12DE26F-C382-4C20-B004-0A3211F9DD7D:01}

フルーツサンドってランチには物足りないし、おやつにはちょっと多いし、食べるタイミングに悩みませんか。


アイスonホットアップルパイwithキャラメルソース

{945D2A27-CF78-4746-8EEF-BA709AEE4712:01}

これなら家でも簡単にできそうですね♪


イカスミカレーなんてのも夏っぽい。

{F19E147A-1845-4A87-9B7A-37E053C45FC2:01}

イカスミって種類によって量が違うんでしたっけ??
この時は頑張って絞り出した割に、ほんの少量しか取れませんでした。

暑い日が続きますが、栄養とって夏を乗り切りましょう!