抜けたてホヤホヤ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

遊んでいると突然いもこから羽がペロンとはみ出たので、引っ張るとスポンと抜けました。

すかさず根元を鼻先で触れてみると、まだ温かいではありませんか!

なんだか感動!

いもこも生き物だったのねぇ( ´ ▽ ` )

{40C702A9-C5D9-4502-9CBA-B7D6FE87E7A4:01}



そのあと羽は2人のおもちゃとなったのでした。


ルン♪

{CF1153B7-C0F3-40C6-B7EA-BE2AF547A418:01}





「ねえさん、これいもこ臭がします」

{66512F82-838D-4E36-9AAD-F5BC86CE9016:01}





最後は奪い返す。

{910A067E-3252-4BFC-B0BB-0BB96680DE81:01}



今までの抜けた羽は部位別に保管してあるのですが、とんでもない匂いがするので、今後何十年も溜め続けるのか悩むところであります。

今年は顔の周りがツンツクしているくらいで、また秋冬にズレこむパターンになりそう。
換羽期は、アレルギー性鼻炎の人間にとっても辛抱の時期です(>_<)



昨日はお休みの前日だったので、仕事終わりちょっと頑張って鳥ごはんの材料を買い足しました。

{5261E28E-ED95-40E3-A63B-EF4497F2B74B:01}

チアシード、雑穀ブレンド、フェンネルシード、デーツ、唐辛子、乾燥にんじん

フェンネルシードはフェンネルというハーブの種で、カナダのオーガニックバードフード専門店が「栄養があり香りもいい!」とイチオシしていたので買ってみました。

また新レシピ考えてみます。



普段は一日中パソコンを使う仕事で目の疲れがひどく、今日は早起きしてシャワーや食事を済ませてから3時間程爆睡したらやっと目の周りのコリが取れました。

Sunnykitchenのホームページをリニューアルしたいと計画だけは立っていても、家にいる時くらいパソコンを見たくないと思うとなかなか進みません。

今日こそやるぞー!!