ふたりのこと。 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ケージから出れば突きあってばかりの兄と妹子。

妹子は遊びたがって寄っていきますが、兄さんは私のところでゆったり過ごしたいので、妹子寄るな!と牙を剥きます。

しかし、部屋を暗くして妹子が寝ると、兄は寄っていって顔や頭を優しくツミツミするあたり、あながち嫌いなわけではないのかなぁ?

ただ単にそういう鳥らしい行為をしてみたいだけなのか、、本当の気持ちはイマイチわかりません。


日中、お昼過ぎまでは母が家にいます。
最近毎日やたら鳴いて(叫んで)いるとのことです。

何かなぁと考えてみますれば、兄さんももうすぐ4歳。
もしかしたらそろそろ発情気味なのかしら、とも思ったり。

今までになくが羽が妙に滑らかでスベスベしているのも関係あるのでしょうか。


あまりに騒がしいので妹子だけ出してみると、


「にいたん、あそぼ~」

{66EDA368-BA18-4ECC-8EC6-6F84AEC6F8D0:01}

↑兄の足。




なにやら仲良しな雰囲気。

{626BDCF6-2DC6-41F3-96B2-5A2197B22F5F:01}


あなたたち一体どうしたの。
いつもはバトルするじゃない。

もしかして触れ合いたくて騒いでいたのか、、謎は深まるばかりです。

発情がきて関係が変わったということありますか~。
コミドリとヒメの合いの子が生まれたらいいのに~~と妄想中です。

問題は無毛地帯の面積ですね。