まかないバードブレッド&生野菜&100均おもちゃ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ある数年の間鎮まっていた花粉症が再燃しています。
むしろ、なぜおさまっていたのか謎ですが。。。
人体は謎多きですね。



気付くとバードブレッドのストックが冷凍庫から消え。

あり合わせの材料を適当に入れたまかないブレッドをこしらえました。

自分の食事を後回しに彼らの食事を作ることがよくありますが、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんと同じだなぁなんて思います。

まずは子供に食べさせることが優先!
忙しいお母さんにとって台所は戦場。

だからサッサと食べないと腹が立つ時もあるのでしょうね(笑)
妹子がごはんそっちのけで遊んでばかりいるとその気持ちが少しわかります。
まぁ、そのうち食べるのでほっときますが。

{257A46FF-A36B-4262-ADEC-5AA0182B3E05:01}

今回は、
全粒粉
コーンミール
ごま
唐辛子
コリアンダー(種子)パウダー
チーズ
にんじん
レンズ豆
アーモンド
バナナ
ベーキングパウダー

170度で35分
オーブンがない場合はトースターで20分でOKです♪


そして、我が家では大不評のバードサラダ☆も作りました。

豆苗
レンズ豆
にんじん
ごま
ゆでたまご
パスタ

{FB39610E-C2BA-484C-AF7D-05E88518CAA8:01}

これをまぜまぜします。
しかし豆苗だけしっかり残っていました。
ムキーッ!
生野菜克服キャンペーンは続きます。
めげませぬ。
そろそろ奥の手を出そうかしら。




100円均一でおもちゃになりそうなものを見つけました。

{1B9B3793-16D0-4C35-8400-46A4ED81BB79:01}

パスタメジャー
ディッシュスタンド
豆腐すくい

この豆腐すくいにチョコンと乗ったら可愛い~♡と妄想に盛り上がり買ってきましたが、乗るわけがないですね。
お二方には非常に冷めた目で見られました。

穴がジェイソンみたい。
必ずや乗せてみせます。


明後日はダブルで健康診断!
新しい病院へ行ってみます(^.^)