フレッシュごはんを目指して | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

オーガニックのデーツ(ナツメヤシ)が届きました。

{599AD73C-50C6-40A3-9908-E6A8BABA4019:01}

今回は美味しいとされるマジョール種とやらにしました。

干し柿とさつまいもを足した感じでねっとりほっくり。少しだけお値段上がりますが、マジョール種の方が断然大きくて美味しいと発見♪

まあ全て兄妹の胃に消えるのですけどね。。。
従来品との味の違いに気付いてくれることを願います。

ねちょねちょして兄さんは嫌がるかしら。




レンズ豆の芽出しに成功しました(^◇^)

{1DE7C7E4-79F8-4675-A82C-FEBA52333578:01}

芽が出てる姿は可愛いですね!

まあこれも兄と妹子の胃に消えるのですけど。。。
ここににんじんのすりおろしをかけました。
どうか捨てずに食べてくださいますように。
いいからお食べ!!


何が何でも生野菜を食べないことに命がけな兄妹子に対抗すべく、生野菜をいかに騙して食べさせるかキャンペーン開催中です。

「うちの子は豆苗が好きなんです♪」などというお話を伺う度に、うちにいるのは鳥じゃないんだと言い聞かせるほどに食べません。

先日作ってみたレシピはこちら。

{4868F10B-C9FB-4760-8FEE-FA603180DB10:01}

にんじん
トマトペースト
ごま
ピーマン
デーツ
ブロッコリースプラウト
ハリソン マッシュ

ほんの少しパスタと加熱して混ぜました。

{698AC52D-C1BB-49A6-BF33-9ECA0290B610:01}

妹子は口の周りと壁を汚して食べてくれましたが、汚れるのが嫌な兄さんはシカト。

最も切ない瞬間。。。(T ^ T)

でもこんなことではめげません。
秘策はまだあります。
乞うご期待です。


来週はTSUBASAの総会ですね。
私は27年度からの会員のため、後方でひっそり出席させていただく予定です。
晴れるといいですね~。