便利ごはんグッズ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

日頃ごはんは瓶に詰めて保管棚にバーっと並べてあり、朝は瓶を開けては閉めて季節や体調に合わせて調合するわけですが、この時とてもお役立ちなアイテムがあります。

スターバックスのスクリップという計量スプーンです。

{E88D24BF-A331-4BDD-B7C6-567D1F4A116C:01}

本来はコーヒー豆の袋を閉じることが出来るようにと持つところがクリップ式になっています。

あちらこちらに引っ掛けておくこともできて、とても使いやすいのです。

{71C171A9-AE1B-44D1-A401-5ED5ADE33448:01}

そして持つところを伸ばしてカチッと固定すれば、深さのある袋でも底の方まで届きます。

キッチンに掛けておいてもいいかも♪

確か2年前位に発見したときは黒と2色あったような。。。公式のオンラインストアには掲載がなく店舗でまだ売っているかもわかりませんがオススメです。


さて、思い立って八景島シーパラダイスに行ってきました。

大人になってから水族館がとても楽しいと思うようになりました。

深海は神秘的で不思議でちょっぴり怖くて、哺乳類は本当に可愛くて賢くて、どちらも見ていて飽きません。

にしてもiPhone6のカメラ性能に感動でございます。
フラッシュなしでここまで撮れるようになったのですね世の中。

{4DBEE427-C912-41AD-B6A1-250A0476D8A2:01}





ほわぁ~

{D9CA1A78-449E-4857-AA90-C728B6DCDAB0:01}




ひょぇ~~

{B5A0BB2D-9ADD-4D46-A30F-398C4859CFDB:01}






ジェリー兄さんに似ているお方発見。

{23EE2E3E-5166-4185-9037-5C5F9CBA90FC:01}

頭から生えた場違いなチャームポイント。
かわいい❤️





5億年前から進化していないってどういうこと??妹子わからな~い

{5D65E523-259B-4544-BB70-28232AE8387F:01}




Oh!マンボウ!

{3539B05A-E761-4A54-8656-B089421938F8:01}





そして一番逢いたかったウミガメさん

{0B212D78-1F25-4BD4-9EC6-65AA0005963A:01}

とても意思の強い目をしていました。
この子は人が好きらしく、ずっとガラス越しにアピール。


ペンギンは6種類と充実。
ペンギンって必ず一羽目立ちたがり屋さんがいますよね。
今回は右手の彼です。
俺を見ろアピール炸裂。

{63D050C9-77A8-49BB-A579-FF9B1821A669:01}


イルカさんを見ると涙が出てきてしまいます。
なんだか特別なものを感じるのですね。
いつか海の中で触れ合うのが夢です。

イルカを食べる村が話題になりましたよね。
批判する海外の愛護団体は過剰すぎると思いますが、これだけ流通が発達した現代においてそこまで文化に固執して食べ続けなくてもいいような気もしたり。

でもそれを言ったら牛さんや豚さんだって意思はあり知能もあり、何が違うの?って難しいですね。
自分の中で答えは出ません。

一時期、ギュウギュウの飼育下で育ち屠殺された動物達は苦しかったに違いないので、スーパーではなくのびのび育ったお肉をこだわりのお店で買うようにしようと考えたことがありましたが、逆に大量生産された子たちの命を無駄にしないよう(廃棄処分にならないよう)あえてスーパーで買うという考えにもなったりしました。

究極はビーガンなのでしょうが、正直そこまではできません。

いのちをありがたくいただこうと思いながら、屠殺のドキュメンタリー映画などを観る勇気がないのは矛盾してるかもしれません、、。自分が情けないです。

あれ、話がズレてしまいました。
とにかく楽しい水族館でした。
肌寒いからでしょうか、平日は空いていてなかなか穴場です。