本日のおうちごはん 2024/1/29 牛丼 | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

見ているだけで、テンションが上がるものはありますか?

 

子どもならおもちゃとか、遊園地とか

大人なら、きれいなものとか…

いろいろあると思います。

 

私は、レトロなものを見ると、テンションが上がります。

おばあちゃんのお家に合ったような、花柄やポップな色に元気がもらえます。

 

 

タイガー魔法瓶が100周年記念モデルとして、レトロ柄復刻シリーズが発売されています。

 

水筒もかわいすぎる!!

 

このレトロ復刻版の基礎となるデザインが使用されていたのは、1960年~1980年代に発売されました。

 

アルバムを開けば、写真の片隅に映り込んでいたりするかもしれませんね。

 

今の時代にも合うようにデザインの大きさを変更したり、機能面でも最新技術をしようしてるものもあるようです。

 

今は、生活になじみやすい色やシンプルなデザインの家電が多い中で、花柄やストライプ柄の家電は新鮮さが増しますよね。

 

懐かしい感じの花柄に癒されつつも…

今、新しく花柄の家電がでるとしたら、どんな花が選ばれるのだろうと思うと、楽しい気分になってきます。

 

花柄は好きですか?

 

土日は自分で考える晩御飯

 

昨日の晩ごはん
オムライス
手羽先

 

 

昨日は、キッチンの模様替えをしていたら

あっという間に夕方になってしまった我が家です。

 

しかし、すっきりした部屋で気分も一新。

お料理も、もっと楽しみたいと思います。

 

模様替えの中で、ホットプレートの置き場所を変更しました。

せっかくの大きめのホットプレート。

 

より多く活躍させるために、すぐに手の届く場所へ置くことにしました。

 

置き場所を変更して早速!

ホットプレートで晩ごはんです。

 

 

 

冷凍していたピラフに卵をかけてオムライスと、傍らで手羽先を焼きました。

 

昨晩は夫が夕食が不要だったので、子どもたちが食べれる分だけにしました。

 

ピラフの冷凍は、こういう時に助かるのでまた作り置きしたいと思います。

 

 

炊飯器使わずとも、ピラフを炊ける手軽さがいいですよね。

 

今日の晩ごはん
牛丼

 

今週もヨシケイさんに頼るのですが、配達カレンダーを間違えていて、考えていた献立スケジュールが無駄になってしまいました。

 

 

 

ばたばたと、献立を考えなおそうと思います。

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

来週からもヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

サロン・デュ・ショコラ

について更新しました

ブログを読んでみる指差し