本日のおうちごはん 2024/1/27 未定 | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

41歳の私は、やっと見た目と年齢が追い付いてきたのか、年相応にみられるようになってきました。

 

近年、美魔女とか老いに抵抗するような美容法やメイクなどが一般的でしたが、見つけたニュースの見出しにくぎ付けになりました。

 

 

キレイに老ける

 

老けるって、キレイのイメージと反対の場所にあると思っていたので、切り口がすごいな!と思ったわけです。

 

年齢を重ね、変わっていくことは止められないことも多い中で、抵抗するのではなく、受け入れつつきれいでいようとするところがポジティブだと感じました。

 

記事には、上手に老けるための名品が紹介されていました。

 

上手に老けると言うのも、かなり攻めている言葉ですよね。

 

つや感、ベースは手を抜かない、血色感、トーンアップといったところが肝のようです。

 

確かに、10.20代のころは素肌の透明感があるので、つや感や血色感も出しやすかったと思いますが、年齢を重ねるとくすみで思うようにならないこともありますよね。

 

もちろん、今は年齢や老いに対してできることはたくさんありますから、自分が納得できるものを選ぶのが一番です。

 

普段は、下地とリップのみなんですよね。

たまにはメイクもしようかな。と思ったニュースでした。

 

メイクは好きですか??

 

 

昨日の晩ごはん
カレイの香味フライ
チキンステーキ
キノコとウインナーのバター醤油炒め
マカロニのケチャップ和え
もやしときゅうりの和え物

 

 

昨日はカレイの香味フライだけでは足りないと感じたので、鶏肉も焼きました。

 

カレイの香味フライは、スパイスがしっかりと効いていてとってもおいしかったです。

 

マカロニサラダを作ろうと思って、マカロニをゆでたのですが、マカロニをゆでている間に、ちくわの梅マヨ和えを作ってしまい…

 

マヨ味ばかりになっちゃう…

と思い、マカロニは急遽ケチャップで和えました。

 

今日の晩ごはん
未定

 

今日は、夫の友人家族とBBQの予定です。

 

まだ実施するかはっきりと決まっていないので、未定です…

 

いや、BBQなかったら夜ご飯迷子になってしまいます。

 

冬のBBQは寒いけれど、夏とは違ったおいしい物が食べられるので、楽しみです。

 

心の中で、夕食迷子にだけはなりたくないと願っています。

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

来週からもヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

サロン・デュ・ショコラ

について更新しました

ブログを読んでみる指差し