本日のおうちごはん 2024/1/22 鮭のホイル焼き | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

 

お金持ちと財布の関係について…

思うようにお金に好かれていないな…と感じることがある私です。

 

お金持ちと、そうでない人は何が違うのでしょうか?

 

 

銀行員の経歴を持つこのニュースの筆者が感じた、お金持ちの人のお財布についてかかれていました。

 

その方が感じたお金持ちの人が持っている財布や所作の特徴はこの通りです。

 

①きれいなお財布を持っている

②お財布の整理整頓がされている

③長財布

きれいな財布というのは、財布はお金にとっての家ととらえ、ほころびがあれば買い替えるなど、状態の良さを保つということですね。

 

お財布の中の整理整頓は、使いやすさも含めて常時しておきたいことですね。

ついうっかりレシートを入れたままにしがちですが、レシートはすぐに出して、中身は金種ごとに分け、カード類も整えておく…

小さなスペースだからこそ、きれいに整えておかないと使い勝手が悪くなりますもんね。

 

 

 

私は折り畳み財布を使っています。

それはコンパクトなサイズ感であること、小さなバッグにもおさまりがいいなど使い勝手を重視してですが、この記事を読むとやっぱり長財布なのかあ。と思ってしまいます。

 

お札を曲げないように収納できるとお札自体もきれいに見えますよね。

 

 

 

さらには、新札率も高いのだとか…

毎回新札を準備することは難しいですが、タイミングごとに新札を持つことくらいはできそうです。

 

そういえば以前勤めていたお店では、つり銭は絶対新札だったな…なんて昔のことを思い出してしまいました。

きっと、あのつり銭の新札にもきちんと意味があったのでしょう。

 

お金持ちの財布から見えてくることは、財布という小さな持ち物でも大切に丁寧に扱っていることが伝わってきました。

 

 

 

そういう丁寧な行動から品格とかも生まれるのでしょうね。

 

まずは、財布の中の整理整頓から始めようと思います。

 

お金に好かれていますか?

今週もヨシケイさん

 

昨日の晩ごはんチキン南蛮
ほうれん草とツナのごま味噌和え
野菜スープ

 

 

昨日は、届いたヨシケイさんの材料でいただいたレシピ通りにチキン南蛮を作りました。

 

野菜スープには、豆腐、大根おろし、しょうがをたっぷり入れて

寒さに負けないスープにしました。

 

今日の晩ごはん
鮭のホイル焼き

 

今日も届いた食材から、ホイル焼きを作る予定です。

 

ぽかぽか陽気が続いていたから、このまま春がくるんじゃないかと期待しておりましたが、やはりそんな簡単には季節は廻りませんね。

 

雪予報。

ストーブ前から動きたくない気分ですが、負けずに日々のことを励みます。

 

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

来週からもヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

巻き肩

について更新しました

ブログを読んでみる指差し