本日のおうちごはん 2024/1/18 赤魚の煮つけ | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

 

朝、起きるの辛くないですか?

私は、辛いです…

 

特に冬は、お布団の気持ちよさから抜け出せず、布団から出れば部屋は寒い…

だったら、もうひと眠りしちゃおうと。

 

布団虫になっているのは私だけではないはず。

 

それでも、自分の時間はもっと欲しいし、できた時間でやりたいことがあるのです。

 

 

 

だったら、早起きするしかない!!

どうやったら早起きできるのか…

 

自然と目が覚めるように、子どもたちと一緒に21時消灯。

 

早めに目が覚める日も増えてきましたが、やはり布団の柔らかさには勝てず…

 

思うように朝活は進みませんでした。

 

そこで、便利な道具に頼ろう作戦

 

絶対って言っているのだから、

こんな怠け者の私も起こしてくれるはず。

 

期待を込めて記事に載っていたお勧めのアプリをひとつ使ってみることにしました。

 

今朝からそのアラームが活躍してくれているのですが…

 

よく考えもせず、とりあえず起きたい時間にセットしていただけです。

ちゃんとアラームはなりましたよ。

 

ばっちりアラームとして機能しています。

 

しかし、アラームが鳴って気づいたことは、アラームの止め方がわからないということ。

 

子どもたちが起きやしないかとハラハラしながら、部屋を飛び出したらやっと、止まってくれました。

 

 

どうやって止めたかは、いまだにわかりません…

 

つまり、このアプリを使ってみた感想は、アプリの勉強はちゃんとしてから使いましょう。ということ。

 

そして、絶対起きれるということは実証されたことです。

 

時間ができたら、したいことはありますか?

今週もヨシケイさん

昨日の晩ごはん
オムライス
豆腐と野菜のスープ
サラダ

 

いつぞやにヨシケイさんが持ってきてくれてた洋風万能だれがあったので、チキンライスを作りました。

 

余裕が無ければ、そのままピラフってことで食卓に並べよう作戦にして、調理スタート。

 

卵で包もうと思っていましたが、フライパンホイルが無くなったので、卵は上にかぶせるスタイルにしました。

 

無いなら無いでどうにかなるもの。

が最近の合言葉です。

 

今日の晩ごはん
赤魚の煮つけ
野菜スープ

 

 

味噌を使い切ったので、味噌汁はお休みです。

いつ買おうかな…

 

 

久々に買う調味料は、「いつの間にこんな値段になったの?」と値上がりの驚きが隠せず、買い出しがドキドキの冒険になっています。

 

煮つけは、そっとしておけばできそうなのでもう一品作ることを目標にして、今日も励みたいと思います。

 

今夜の献立は決まっていますか?

来週からヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

長男さんの検定の結果

について更新しました

ブログを読んでみる指差し