本日のおうちごはん 2024/1/16 オムライス | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

 

今日は、朝からストレッチポールのお教室でした。

身体のあちこち、気になるところを気軽に先生に質問しながら、マダムたちときゃっきゃ騒いで体を整えてきました。

 

 

およそ、半年続いたお教室。

来年も通えるようだったらヨガマットを買おうと思います。

 

痛くないって…

痛いヨガマットもあるの?

 

ヨガマットのおススメがあれば教えてくださいね。

 

週末の朝食はだいたい食パンが多い我が家。

できるだけ小麦を少なくしたいけれど、小麦美味しいんですよね。

 

すぐに辞めることはできないし、家族の好みもあるから週末だけの限定にしています。

 

食パンには、何を塗りますか?

 

 

私は、レタスやチーズをのせてオープンサンドにすることが多いです。

 

長男さんはマーガリンかバター。

次男さんと夫はジャム。

 

ニュースでは、バターがしっとりしみこむ食パンの焼き方がありました。

 

こういうライフハック的な記事が好きなので、よく読みます。

 

バターがしみ込む食パンの焼き方

①厚切り食パンに切り込みを入れる

②トースターで2分ほど焼きバターを乗せる

③バターが溶け始めたら、全体に塗り広げる

バターが溶けたら完成。

ちょっと手間はかかりますが、やはり美味しいものを食べるには手間が少しだけ必要なのかもしれませんね。

 

食パンは薄めの8枚切りが好きな私ですが、夫はベーシックな6枚切りが好みのようです。

 

食パンの好みを考えると、ドラマ「おい ハンサム!!」を思い出します。

このドラマの家族も、それぞれに食パンの薄さや目玉焼きの焼き加減の好みがあって、そのエピソードがとってもほっこりする好きなシーンの一つです。

 

 

好きな食パンの厚さはありますか?

 

 

今週もヨシケイさん

 

昨日の晩ごはん
しまほっけ
卵焼き
じゃがいものチーズ焼き

 

しまほっけはたまり醤油味なはずだったのですが、思ったよりも薄味でした。

たまには減塩…ってことにしました。

 

 

 

家にあるもので副菜まで!

卵に余裕があるので、卵焼きを作りました。

卵4個使って、翌日の朝食にもなるかな~なんて思っていましたが、あっという間に完食されちゃいました。

 

好きなおかずは無くなるのが早いものですね…

 

今日の晩ごはん
オムライス
野菜スープ

 

 

こんなことなら、卵焼きに使う卵を5個にしておけばよかったと思いましたが、今日の晩ごはんにオムライスを作ろうと思います。

 

朝のうちに、野菜スープとサラダ用の野菜を用意したので、あとはオムライスに集中するだけです。

 

今夜の献立は決まっていますか?

来週からヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

糸島 雷山観音へのお参りと近くのスポット

について更新しました

ブログを読んでみる指差し