本日のおうちごはん 2024/1/15 青椒肉絲 | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

コンビニで買い物をすることがめっきり減った私です。

 

まあ、スーパーの方が良く行くからだろうけれど、いよいよ切羽詰まった、一瞬の買い物だけ!の時は利用します。

 

ヘタにスーパーに行き、あれこれ買い込んじゃうのを防ぐためです。

 

 

スーパーだと、あれこれ買うから買ったもののその先のイメージはつきにくいけれど、コンビニなら今欲しいモノをダイレクトに買うので、店員さんのイメージを掻き立てることもあると思ったニュースです。

 

じゃがりこにマヨネーズ。

味噌ラーメンに、バター。

焼きおにぎりにお茶漬けの素…

と、買った後に美味しくいただくのだろうという様子が伝わるお買い物。

 

コメントには、たくさんの美味しい組み合わせの提案もあり、食いしん坊の私は近いうちにチャレンジしてしまうのでしょう。

 

1月15日の今日は、小正月。

女正月ともいわれ、年末年始の多忙が落ち着いた女性たちが一息ついて宴を開いたりしていたのだとか。

 

つまり、私にもご褒美があってもいいってことかしら?

 

自分へのご褒美はありますか?

 

週末は自分で考えるごはん

 

昨日の晩ごはん
エビマヨ
白和え
みそ汁

 

ヨシケイさんが持ってきてくれたエビとレシピでエビマヨを作りました。

 

頂いた豆腐がまだあるので、白和えに続き、お味噌汁にも豆腐を入れました。

 

 

日曜日の昨日は、夕方からバタバタと追われてしまったので、あまりおかずが作れませんでした…

 

やはりゆとりは大事ですね。

 

今日の晩ごはん予定青椒肉絲
つくね
みそ汁

 

頂いた豆腐と、鶏ミンチでつくねを作り置きしました。

おかずが1品あるだけで、気持ちも少し余裕ができそうです。

 

 

 

あと、先日気になったレシピにまだ挑戦していなかったので、今日こそチャレンジできたらと思っています。

 

今夜の献立は決まっていますか?

来週からヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

2023年の家計簿の振り返り

について更新しました

ブログを読んでみる指差し