本日のおうちごはん 2024/1/13 やずの照り焼き | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

 

今週の長男さんのクラス便りに、大谷選手からグローブが届いたことが書いてありました。

 

きっと学校のお友達もみんな、こんな風に喜んだでしょう。

 

そう思うと、気持ちがもっと優しくなれそうな気がします。

 

 

手にしたグローブ、有名な選手からのプレゼント。

 

これがきっかけで野球を始めたり、もっと頑張れたり…誰かに何かのきっかけを与えられる、そんな大人になりたい…と日々を励むのかな。

 

長男さんの学校では、使う順番をクラスごとに決めるようです。

 

ウチの長男さんは、私の遺伝子を引き継ぐインドア派なので、遠巻きにグローブを使っている子たちを眺めているのかもしれません。

 

使うことはなくても、贈られたグローブから何かを感じ取ってくれるといいなと思っています。

 

贈り物は好きですか?

週末は自分で考えるごはん

 

昨日の晩ごはん麻婆もやし
マカロニサラダ
ミルクみそ汁

 

昨日までに残っていた副菜は、私がランチで食べきってしまったので、ちょっと慌てました。

 

いや、なにか余っていると脳みそが勝手に思っていたのでしょう。

 

 

冷蔵庫やストックを収めている箱をガサガサと漁って、マカロニサラダを作りました。

 

あとは、余りがちな牛乳で、ミルクみそ汁。

子どもたちは、シチューだ!と喜んでいました。

 

 

シチューでも、ポタージュでもない。

味噌が入っているから、味噌汁。

シチューとは違った安心感とほっこり感が好きです。

 

いただいた、麻婆茄子の素を使った麻婆もやしも、素を使ったので失敗なしです。

 

 

今日の晩ごはん予定やずの照り焼き
卵焼き
みそ汁

 

頂き物のやずがまだあるので、そろそろ食べきりたいと思っています。

 

 

 

ヨシケイさんからのプレゼントとグリーンコープの定期配達で卵がたくさんあるので、卵も使いたいと思います。

 

 

子どもが好きそうなレシピを見つけちゃいました。

チャレンジしてみようかな!

 

今夜の献立は決まっていますか?

来週からヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

佐賀県 祐徳稲荷神社へ参拝に行ったこと

について更新しました

ブログを読んでみる指差し