あけましておめでとうございます | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

 

あけましておめでとうございます。

 

2023年は、あっという間に終わった気がします。

振り返ると何事も「あっという間」ではありますが、それだけ充実していたということなのでしょう。

 

やり損ねたことも、もっとしたかったこともすべて2024年にもってきて、ひとつひとつをしっかりとこなしていこうと思っています。

 

アメブロで言えば、365日投稿をしたいです。

飽きることなく、日々の徒然ばかりな内容になると思いますが、気持ちを文章にすることは、私の中で頭の整理にもなっているようなので、継続していきたいなと思っています。

 

2024年はどんな1年にしたいですか?
 

 

昨日の晩ごはんごちそう

 

昨日は夫の友人宅で年越しをしました。

毎年の恒例なので、いつもの雰囲気で、紅白を見ながらの晩ごはん。

たくさんのごちそうを食べて、お腹いっぱいです。

 

ごちそうとお酒で体重がだんだんと増えてきています。

今年は、体力維持も含めた運動を取り入れて健康的にならなければと、毎朝の体重測定で思う私なのです。

 

今日の晩ごはん予定未定

 

毎年元旦は、家族だけでのんびりとすることが定番でしたが、今年は親戚が来るようなので、夜ご飯は未定です。

 

決めていた献立は、水炊きです。

年末年始はできるだけ食事の準備に時間をかけないでいいものを選んでいます。

 

体ぽかぽか、鶏のおだしに心も和む

 

年末は、大掃除、おせちの準備、子どもたちの世話…

あれこれと手を取られることが多く、年始になれば、外出、子どもたちの世話…やっぱり手を取られることには変わりません。

 

鍋なら、食べたい!をすぐに叶えられるので、ぎりぎりまでほかのことをすることができます。

 

親戚の在宅時間とご希望次第で献立が変わりそうです。

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

    

2024年も

日々のごはんのこと

家族のこと

世の中の気になったことを綴っていく

予定です。

 

たくさんの方との出会いを楽しみに

日々を励みたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

お正月が明けたらお試ししてみて!

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

年末にahamoに変更した話

について更新しました

ブログを読んでみる指差し