本日のおうちごはん 2024/1/2 水炊き | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

毎年のことではありますが、年末年始は食べ過ぎな私です。


美味しい食べ物はもちろんですが

こういう時にしか食べないもの

いつもと違う人たちと食べることがとても嬉しく、楽しいです。


お正月は楽しく過ごしていますか?

 


実は、こっそり好きな叶姉妹。

人柄が好きなんですよね。


穏やかに堂々と

だけど、威圧的でないお二人。

人生についてお話をしているニュースを見つけました。


生きがいを見出せない

そんな悩みにお答えした叶姉妹のお二人。


人生の生き甲斐は、子ども、パートナー、仲間、家族、趣味、仕事…色々ありますが、私の生き甲斐はたった一つではなく、あれもこれも生き甲斐のように感じています。


美味しいご飯を食べるために、

共に過ごしたい人との時間のために、そういったことを隙間に無意識に思いながら、日々を積み重ねています。


生き甲斐はかならずひとつである必要はないだろうし、生きていくことを難しく考えることはすごくしんどいので、ふと楽しめることを思い出してはニヤニヤしております。

 

叶姉妹のお二人は

楽しいかどうかよりもまず、自分が生きていることを自覚しているかどうか。

ということを問うていました。

人生に正解はないが、自分の人生を生きていないと、人のためにも生きていけない。

というようなことを回答していました。


正解がないから、迷うし、悩む。

だからこそ、人生は面白いのかもしれません。


悩みを楽しめるまでには、なかなかなれませんが、自分はどう在りたいのかということは、見つめれそうです。


 

ヨシケイさんも冬休み!


昨日の晩ごはん水炊き

 

昨日は親戚と晩ごはんでした。

子どもたちに癒されて、のんびりテレビを観て

みんなで囲む食卓の賑わいは楽しかったです。

 

今日の晩ごはん予定水炊き

 昨日の水炊きの材料が残っているので、今日も水炊きです。


昨日はシメにたどり着く前にお腹いっぱいになったので、今日はシメの雑炊まで辿り着きたいと思います。


今夜の献立は決まっていますか?

お正月が明けたらお試ししてみて!

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

長男さんの英語の検定

について更新しました

ブログを読んでみる指差し