できることが2倍になる?! 裏時間って知ってる? | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

 

 

日々の献立や
日常を綴っています。

 

 

 

 

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

 

 

 

 

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

    

 

 

クリスマスが控え

年末に向けて

駆け抜けるように日々が過ぎています。

もっとしっかり今を楽しみたい私です。

 

時間に追われていませんか?

 


できることが2倍になる。

なかなか魅力的なタイトルでございます。

 

ちょっとした時間に

スッとできることをこなすことで

時間を有効に使えることを裏時間というようです。

 

この裏時間。

無意識にできているときもあれば、

意識したってできないときがあり

大抵は意識もせず、できないことだらけの私ですが…

 

そもそも

裏時間を活用するために

何をやりたいか

を考えないと

意識もできないし

やってみようとも思わない。

 

生まれたときから

生きているだけでいいを貫いている41歳です。

 

でもさ

結婚して

子どもが生まれ

1日24時間の大半は家族のことを思って行動することが増えてくると、1日が24時間じゃ足りないわけですよ。

 

1日36時間くらいにならないかな~って

頻繁に思うことがありますが

1日24時間が36時間になることはないし、やらなきゃいけないことは減らない。

 

たとえ1日が36時間になったって、家族のことを考えちゃうのが母であり妻という生き物なのです。

 

このニュースには、時間別に隙間でできることがリスト化されているので、自分の生活と照らしてみて

ちょっと裏時間を活用してみようかと思います。

 

これで体感1日36時間になったらいいなあ。

 

生まれたゆとりで何するかって…

ゴロゴロするんだろうな笑い泣き

 

 

ゆとりができたら何がしたいですか?

 

参考:キナリノ



 

今週はヨシケイのフリーセットで晩ごはん

 

昨日の晩ごはん
鮭のごま蒸し焼き
ポテトサラダ
みそ汁

 

昨日も

ストーブに乗っけた

おまかせごはん。

 

ヨシケイさんが届けてくれた

付属のごまをめいっぱい使ったら

ごま風味が美味しい一品になりました。

 

今日の晩ごはん予定

からあげ
ポテトサラダ
みそ汁

 

 

さて、以前

唐揚げ小さい少ない問題が発覚した我が家。

 

今夜はヨシケイさんが持ってきた鶏肉に

肉を追加して

家族が満足する唐揚げを作りたいと思います。

 

家族を満足させることができるでしょうか

がんばれ、私。

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

献立に迷うならヨシケイがお勧め!

 

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

食費とヨシケイ

について更新しました

ブログを読んでみる指差し