2023年冬好きなドラマ 「セクシー田中さん」からみる自分のために頑張るということ | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために日々の献立や
日常を綴っています。

---
 

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

今季好きなドラマの一つ

セクシー田中さん

 

見た目地味で変人扱いされている田中さん

だけど

ベリーダンスをする姿はまるで別人。

 

好きなことをやり

きらきらと輝く姿は

年齢問わず憧れる姿です。

 

 

田中さんも、朱里もそれぞれに好きなことや得意なことがありますが、

好きなことをして、

それを得意とする異性に

「誰かのため」のような

安易な一言は言ってはいけない。と感じることがあります。

 

女性で言えば

料理もメイクも

自分が好きで

自分のためにしていること

 

将来その腕が

家族やパートナーのためになろうとも

今は自分の楽しみのために

やっているんだもんね。

 

そう思うと

これまで「誰かのため」だからと

頑張っていたことを

逆に

自分のためにと見方を変えると

もっと楽しめるように

なるのかもしれませんね。

 

もっと自分軸の好きを大切にしていい

そこから

誰かのためにと派生してくかもしれないし

そうやって

幸せは連なっていくような気がしました。

 

 

これって2012年のドラマだったのですね。

時が経つのは早すぎる…

 

田中さんのキャラも好きですが

木南晴夏さんも大好きです。

 

出会いはリーガルハイ。

また、みたいなと思うドラマの一つです。

 

またみたいドラマはありますか?

 

 

 

今週はヨシケイのフリーセットで晩ごはん

昨日の晩ごはん
豚肉と白菜の黒こしょう炒め
ひじき煮
チャウダー

 

昨日は

おデートを楽しみ

長男さんを病院へ連れていき

あれこれしていたら

あっという間に

晩ごはんの時間。

 

材料とレシピがあってよかった!!

 

炒めただけ

作り置きを添えただけの晩ごはんでした。

 

しかも

人参は1/2本でよかったのに

張り切りすぎて

1本切ったら

メインが人参みたいな

晩ごはんになりました。

(レシピはきちんと読もう)

 

 

 

今日の晩ごはん予定さけのごま照り焼き

 

フリーセットのレシピから

さけのごま照り焼き。

 

フライパン使って

焼き上げるのは面倒そうなので

また

ストーブに蒸し器を置いて

仕上げる予定です。

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

献立に迷うならヨシケイがお勧め!

 

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

WAON POINTとウェル活

について更新しました

ブログを読んでみる指差し