本日のおうちごはん 2023/5/22 塩サバ | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 昨日は、毎年の行事である、永代経供養のためにお寺にお参りに行ってきました。
 
小さい頃から、お参りやお寺とのつながりの習慣がなかったので信心深くはありません。
なので、全てのことは嫁いだ後に教えてもらったことです。
 
姑から引き継いで、もう6年。
まだまだ坊守さん、他の檀家さんに助けてもらい、教えてもらってばかりです。
 
子どもたちもお寺に行けるのを喜んでくれるので、このまま大きくなって、周りの方の力になれる人になって欲しいなと思っています。
 
お参りの後は、お弁当をいただいて帰路につきました。

 
 

 

 

​昨日の晩ごはん
 
お弁当
ラーメン
 
お弁当もしっかり量があったのですが、足りるか心配だったので
先日いただいたラーメンを追加しました。
 
〆の一杯
とんこつとしょうゆ味のセット
麺は太めなので
大阪王将だし、博多のとんこつラーメンとは違うかな。という印象です。
でも、味は美味しかったです。
 
生麺タイプは作るのにたくさんのお湯がいるし、作るのもカップ麺ほど手軽ではないけれど
やっぱり美味しいですね。
 
自家製 鶏チャーシューと小松菜の胡麻炒めを足したら、立派にラーメン屋さんのラーメンみたいになりました照れ
 

 

 

 
うちの男子たち、みんなラーメンも完食です。
 
 
​本日の晩ごはん予定
 
塩サバ
白菜と厚揚げの炒めに
小松菜の胡麻炒め
コールスローサラダ
鶏チャーシューと煮卵
 
 
微妙に、作り置きが余っているので、今日は作り置き消費の献立です。
 
今夜の献立は決まっていますか?
 

​私はこんな人

 
40歳。5歳と9歳男子の子育て中。
食いしん坊だけど、料理下手の主婦が体に優しい生活を送るために日々の日常や献立を綴っています。
 
ーーー
 
面倒くさがりなのに、おもしろそうな事はすぐにチャレンジしたがる性格。
 
日頃はヤフオクでレディースアパレルを出品中です。



 

Instagram

 
 
日々のごはん、半農半Xを目指す我が家の日々
 

ブログ

 
 購入品や映画、ドラマの感想をまとめています