本日のおうちごはん 2023/05/20 カレーライス | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

昨日は、初めてターメリックライスを炊いてみました。
 
いただいた美味しくないお米は、ちょっと生まれ変わったと思いますニヤリ
 
次男さんは、黄色いご飯にぎょっとしてましたが、おとなしく食べてくれました。
 
長男さんと話をしていたのですが
「カレーはスープだから、お汁はいらない」
と言われました。
 
そうか、カレーはメインではなく、汁物の位置なのね。
と、ひとつ勉強になりました。
 

 

昨日の晩ごはん

ハンバーグカレー
アボカドと卵のサラダ
野菜スープ

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

今日は、カレーとターメリックライスが微妙に残っているので、

メインにもなりそうなおかずを一品足して晩ごはんを成立させようと思います。

 

 

本日の晩ごはん予定

カレー
白菜と厚揚げの炒め煮
コールスローサラダ
小松菜とツナ炒め

 

 

カレーに何を足すか…

ウチでは2日目のカレーにはとんかつが定番なので、とんかつを足すかな~と考えています。

 

昨日、ターメリックライスを炊く時に、一緒に鶏でも入れておけばよかったな…と思いました。

 

カレー2日目。

どんな食べ方が好きですか?

 

 

私ってこんなひと

 

40歳。5歳と9歳男子の子育て中。

食いしん坊だけど、料理下手の主婦が体に優しい生活を送るために献立や日常を綴っています。

 

---

 

面倒くさがりなのに、面白そうなことはすぐにチャレンジしたがる。

 

 

こちらも見てね

日頃はヤフオクでレディースアパレルを出品中です

 

 

Instagram

ヤフオク!の出品情報やお得情報は→こちら

日々のごはん、半農半Xを目指す我が家の日々は→こちら

 

購入品や映画、ドラマの感想はブログ

BORDER FREE cosmeticsセット