やっぱり集まった | sayuのジェジュン大好きブログ

sayuのジェジュン大好きブログ

Always keep the faith
♡bornfreeonekiss♡

今年は親戚で集まるのも面倒で断ってたんだけど、マンネが行くって言うからえーーと思いながら行ったけどやっぱり楽しかった

私には弟が2人いてマンネの6歳違いの弟の家に集合今回は16人だけだった。。全員揃うと22人。。

これだけの人数が集まると結構大変なので今回はちょうどよかったかも


料理は弟夫婦2人ですべて手作り


赤飯・焼き餃子・水餃子・春巻きポテトサラダはすべて1から作ってくれた


弟は料理関係の仕事なので家でもやってるらしい


小さい頃はこの6歳下の弟を超イジメてて、未だに「お姉ちゃんのとび蹴り・回し蹴りが怖かった」って言われる

あの頃は体も軽くて身軽やったなあと懐かしんだり。。ってホンマに私って悪ガキやった


でも今はそんな私にとーっても優しくて、お嫁さんがまた明るくて明るくて2歳下の弟のお嫁さんも優しくて私は恵まれてて幸せだな


この2歳下の弟のお嫁さん今42歳だけど、もう孫が3人いるんだな。小柄なので、赤ちゃん抱いてると完全に親子に見える


羨ましいな。。

年に1回しか集まれないけど親も嬉しそう


母ももう72歳なのであと何回一緒に正月迎えられるかと思うと
親孝行ってしてないなって考えてしまうけど、歯の調子が悪いって言うから「そんなもん全部抜いてもて総入れ歯にしてまえ」ってまた毒舌をかましてもた。。

2歳下の弟も歯を何本も抜いたって言うから「ジジイかお前は」って言ってもた。何でこう口が悪いのか・・・

今年はちょびっと口を慎もうと決意した正月でした