お父さんの還暦祝い | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。





今年の5月のお誕生日で
60歳


The還暦
を迎える我が家の旦那さん




もういつか忘れたくらい前に
お祝い旅行にどこに行きたい?
と聞いてみたら




まさかの
ディズニーランド🏰 
と答えたミーハーオヤジびっくり



それならば!!と
張り切って計画し始めた私たち



参加するのは
私たち夫婦・娘家族2組
ゆきぽよとなかなか大人数



各旦那様の都合もあり
土日での1泊2日の予定


5月24日が誕生日なので
その前の18日・19日か
11日・12日を検討していたら



微妙に11日・12日のほうが
安いみたいなので
日程は11日・12日に決定‼️



飛行機・ホテル・チケットと
あらゆるサイトを調べまくる
リサーチの鬼(←私🙋‍♀️)



セットパック旅行も
検討しましたがクーポン等使っても
1人5万円は下らず



やはり別々にとるのがベスト



飛行機はANAのセールを
待ちたかったけど
いつでるかわからなかったので
行きだけ手堅くスカイマーク
とりました飛行機


1人9480円ですね




ホテルもかなりあちこち
リサーチしましたが
オフィシャルホテルを楽天で
クーポン使って予約していたら



同じホテルが私の職場の福利厚生で
安くなることがわかり



朝食バイキングをつけた価格が
楽天で素泊まり価格(←クーポン使用)
と同じだったので



楽天をキャンセルして
福利厚生で予約OK


お部屋は大人4人と子供2人で一部屋
私と旦那さんとゆきぽよの
3人で一部屋の二部屋とりました🏨



♦︎4人部屋♦︎
1人12500円朝食付き


♦︎3人部屋♦︎
1人15000円朝食付き




ディズニーのチケットも
同じ福利厚生で
私は3000円引き
家族は1000円引きの
割引チケットがあるので
そちらにて購入

1dayパスポート9400円


割引券はまとめて使って
人数で割りました

割引券3000×2(←2枚get)
1000×3
合計9000円の割引

チケット代
9400×5=47000円
47000−9000=38000円

38000÷5=7600円

チケット代1人7600円



私の職場の福利厚生
なかなか良きですキラキラ
(←仕事は地獄のハードさだけど)



帰りの飛行機はセールが出たので
ANAをとりました飛行機


1人9280円です




あとは空港からパークまでの
シャトルバスの予約はかぼちん担当


1人1300円×2で
2600円(往復)




チビと年寄りがいるので
ここは金額より楽チンを重視です



とりあえずここまでが費用として
かぼちん家族は



飛行機9480円+飛行機9280円+
🏨12500円+🚌2600円+
チケット7600円の合計
1人 41460円


シニアチームはこれより
ホテル代が2500円高くなるので
1人 43960円



還暦祝い旅行なので
お父さんの分だけ(←笑)
娘達負担で5万円いただきましたOK



費用は1人5万円以下を目標と
していたので目標達成です🙆‍♀️



飛行機なんて特に
取るタイミングによって
金額が変わるので
頑張りどころですよね飛行機



こーゆーとこケチなんですよ私おいで




ちなみに東京のゆかりんこ家族は
昨年夏にかぼちん夫婦と
計画していたディズニー旅行が


ゆかりんこがコロナになり
参加できなくなった時のチケットを
(使用期限を伸ばしていた)
使っての参戦なので
実質ホテル代だけですよねにやり







そして大人7人子供2人
大人数だなぁと思っていたら
さらに・・・

このイベントを知った

私のクセ強めの友人ハカセ夫婦

も加わることにチュー




本当に全く

誘ってないのですが(←笑)




もう9人でも11人でも

一緒かな〜にやりと稀に見る

団体イベントを楽しむことにしましたハート




そして土曜日なのでかなり

混雑することを予想して

お昼を食べるお店と夜の

ショーレストランを予約しようと

決めましたニコニコ





まずショーレストランの予約は

パークインの日の1ヶ月前の

朝9時から予約スタート

普通のレストラン予約は同じ日の

10時からです




ショーレストランは

ミッキーのレインボールアウ

を狙います‼️



お値段なかなかですが

近くでショーが見られるし

キャラクター達が席まで

来てくれるのは魅力ですキラキラ




1度に予約できる人数が

8人までなので私とかぼちんで

♦︎大人4人と子供2人

♦︎大人5人

と別々に分けてチャレンジします😤



9時になってすぐ混雑していますの

表示が出ましたが

粘り強くチャレンジし続けると

まずかぼちんの方が繋がって

A席4人(チビ2含む)の予約成功爆笑



24000円也〜笑い泣き
(これは我が家が負担するとお父さんが
言い出したので我が家負担魂)



私もチャレンジし続けましたが
5分か10分すぎた頃には
満席・・・チーン


恐るべしディズニー
ショーレストランの人気魂



シニアチームは
一緒に見られない悲しい
・・・のにお金は払うってゆーね笑い泣き



ショックを受けている暇もなく
続けて10時からは
お昼のレストラン予約に
チャレンジです😤



こちらは出勤前のゆかりんこも
参戦して予約開始‼️



すると今回は私とゆかりんこだけが
繋がって無事レストラン予約できて
お昼は全員一緒に食べられます🙌



にしてもレストラン予約も
すぐ満席になりましたよw



とりあえずこんな感じで
準備は完了していきましたニコニコ



ちなみにこのショーレストラン予約
キャンセルが出る時もあるらしいと
聞いていたので
まめに毎日覗いていたのですが



まさかのパークインの日の数日前
かぼちんがキャンセルが出たタイミングで
運良く予約することに成功して
追加でA席3人分Getできました〜🙌



ハカセ夫婦ごめんね🙏



追加で18000円也〜笑い泣き(←笑)



さぁ〜‼️
あとは5月11日
当日に向けて他にもいくつか
サプライズの準備があるのです〜爆笑




また長くなりそうですが次回から
還暦ディズニー
の旅行記になりますニコニコ




良かったらお付き合いくださいハート




最後までお読みいただき
ありがとうございます😊









イベントバナー