太宰府天満宮と予定変更 | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。







東京チームが帰って

イツメンの日常になった

1月14日(日)






太宰府天満宮

にいきました⛩️

初詣って言っていいのかな?




日曜日なのでなかなかの人混タラー




御本殿が改修工事とのことで

仮殿になってましたが

なんかオシャレな気がする🤔





おみくじひいたらちゅうきち🐭
私にとってちゅう(←🐭)は
縁起が良いので良しニコニコ





牛さん今年もよろしくねバイバイ





ちょっと寒かったけど

お天気もよくお参り日和ニコニコ




太宰府はいつ来ても

なーんか好きですラブラブ



太宰府来る時は何故か

いつも晴天太陽




チビ連れかぼちんも一緒です指差し

(←サングラス野郎🕶️)





参道も賑わっていたので

お茶休憩コーヒー




梅ヶ枝餅にきな粉がかかったやつ

美味しかった♡


孫ちん2号のミルク&オムツ変えを
すませてから太宰府を出て


帰り道の途中のショッピングモールに
寄って夕飯をすませて
帰ったのですが



夜、なんとも身体がダルいw



熱を測ってみたら
37.4度と微熱チーン



はぁ・・・タラー
また疲れが出ちゃったヤツか?
と翌日の仕事の手配をして
身体を休めることにしました悲しい
無理ができないお年頃w



1月19日からゆきぽよを名古屋に
送って行って2泊して
21日から私だけ新幹線で東京に行き



23日の孫ちん1号のお誕生日会を
する予定でしたが



まさかの2日前の17日夕方から
ゆきぽよが体調不良w



吐き気があって数回
戻してるようなので
夜間救急病院へ🏥



熱もなくお腹も痛くないし
吐き気だけでしたが
かなり吐き気が強いようで
胃液が出ちゃうレベルオエー



かなり辛そうなゆきぽよでしたが
先生は腸炎ですね
お腹の風邪みたいなもんです



と言われ吐き気止めの注射をして
吐き気止めのお薬と整腸剤を
もらって帰されましたタラー



イヤイヤ高齢だし
持病も色々あるし
こんなキツそうだけど
大丈夫なの!?ガーン



と帰ってきてからも
吐き気が治らないゆきぽよが
心配すぎて何度か病院に
電話してきいてみましたが



『吐き気には吐き気止めしかないので』
と言われ早めに次の吐き気止めを
飲ませていいと言われ
夜中の1時過ぎに飲ませたら
それからは朝まで落ちついて
寝られたようでしたアセアセ



翌日外来でみてもらうように
言われたので病院に行きましたが
症状も治って熱もなかったので
なんで来たの?
状態で追加のお薬だけもらって
帰ってきました魂



いやータラー
こんなに具合の悪いゆきぽよを
みたのは初めてだったので
ついにお別れか!?と
怯えましたが(←笑)



数日ですっかり元気になりました💪




・・・とはいえ昨夜の時点で
もう19日に名古屋には帰れないなチーン
と判断して毎回セントレアで借りている
レンタカーはキャンセル料を
払ってキャンセルして



追加料金を払って飛行機を変更して
名古屋帰省は2月の15日に
延期したのでした笑い泣き




そして名古屋から
向かうハズだった東京は
帰りの飛行機もとっているので



行きだけ福岡からの飛行機をとって
20日の夕方から
東京に向かうことになりました〜飛行機



ちょっと出費が嵩みましたが
ゆきぽよが驚異の回復力で
元気になって良かったです指差し




次回からまた記録用の
東京旅行記になりますが
良かったらお付き合い下さいアセアセ





最後までお読みいただき
ありがとうございます😊






イベントバナー