奇跡のMステ観覧ものがたり① | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりになりました〜アセアセ


気付けば7月後半びっくり


6月半ばから久しぶりに体調を崩し


数週間体調も気持ちも戻らずかなり凹みましたが


体調崩し始めの絶不調の6月中旬


まさかのMステ観覧に当選しましたポーン


9年ぶりに歌番組に出演する


ジェジュンを生でみられるのです笑い泣き




★ここから私の記録用でもあり長めのMステ観覧記事になりますので興味の無い方はスルーでお願いしますニコニコ




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




ファンクラブから応募して当選メールが届いたのは13日の夕方


観覧は15日の夜です滝汗(←連絡ってギリギリなんだねーw)



調子悪くて仕事のシフト代わってもらったりしながら調整していた数日間なのに


『え?お前、いきなり東京行くんかーーいポーン


ってなるよね絶対笑い泣き


と若干悩みましたがやはり・・・


こんなあり得ないような幸運やっぱ行くしかないでしょ!!


と決心してからはバタバタと飛行機の手配


仕事は幸い15日の金曜日だけお休みもらえば土日は元々お休みなので


1日だけ無理を言ってお休みをもらいましたチュー


このMステ当選さらにびっくりしたのが


まさかのゆかりんこも当選!!


こんなこともあるんですね!!


実際会場でも親子で当選!?とまわりの方々にかなりびっくりされましたよニヤニヤ


大丈夫かな私・・・色んな運使い果たしてないかな???滝汗と若干不安になりつつ


15日金曜日10時すぎのピーチで福岡を出発✈️


急だったにもかかわらずどうにか往復LCCを確保キラキラ(←イヤ体調悪いからできれば羽田着で行きたかったけどそこは節約する私w)


成田に着いてからのバスが渋滞に巻き込まれ大幅に遅れて東京駅に到着してゆかりんこと無事合流したのは14時すぎチーン


この時点で私がかなり疲れ果てていたのでお茶休憩してからテレ朝のある六本木に向かいます新幹線後ろ


集合時間は16時15分


集合場所に指定された滝の壁前スペースにはかなり人が集まっていました



整理番号順に並びファンクラブの会員証・身分証(←顔写真付きのもの)と名前を確認され番号札みたいなカードをもらいます


お気付きでしょうか?私整理番号3番というミラクルだったんです爆笑


ちなみにゆかりんこは133番タラー



しかし後から明らかになりますがこの整理番号は早い番号だから近くで見られるキラキラ


・・・という訳ではなくやはりどの位置になるか!?は運次第でしたニヤニヤ


この先トイレ休憩はないのでお手洗い等を済ませてまた30分後くらいに集合と言われ一旦解散してバタバタトイレを済ませて戻りましたニヤニヤ



再び集合して並んだ状態で地下の駐車場の入り口みたいなところに向かうと


半野外のような場所にシートがひいてあり持っている荷物や上着はすべてそこに置いていくよう指示され


整理番号順に荷物を置いていきますびっくり(←斜めがけできるような小さなバッグ以外は持ち込めないので貴重品が入っていてもカバン類は置いていかなければなりません)


☆絵心微妙な私の説明図☆

*あぁ・・絵心ある人マジリスペクト笑い泣き



シートに置いた荷物は荷物番みたいな人が見張っているというアナログな体制にちょっと驚きつつ


この後の説明を受け並んだまま待つこと数十分ついにスタジオに向かいます爆笑



地下駐車場入り口みたいなところから入ると大道具がたくさんあっていかにもTV局〜!!という感じでワクワク感と緊張感が高まりますおねがい



4列になるように指示されスタジオに入ると


思ってたより随分狭い滝汗



最初に出演者が出てくる階段も座ってトークする場所も歌うステージも一箇所に集まってる感じ?


TVで見てるともっと広々としててステージは別の場所にあるかと思ってましたキョロキョロ


撮影の技術ってすごいなぁキラキラ


でもTVでいつも見てる光景が目の前にあって感動ラブ


もちろんまだスタッフさん達だけで出演者の方々はいませんでしたが


ステージ周りでの並び方と自分の位置を確認して覚えることを指示され流れを練習します


ここで初めて自分がどの位置からジェジュンを見られるのかが判明します!!


流れを覚えたらスタジオから並んで退出ニコニコ


*こんな感じで常に整理番号順に並んで移動します

次の集合で遂にリハーサルです爆笑


長くなったのでリハ&本番の様子は次へ続きます☆


ドキドキワクワクしながら記念撮影キラキラ



体調悪くなってる場合ではないので頭痛薬と漢方薬ガッツリ飲んでリハと本番に臨みます〜グーアセアセ