休日の波佐見巡り☆ランチ編☆ | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。

気付けばもう6月!!


今年もすでに半分きましたね〜


今回は私が最近ハマっている場所をご紹介します♬


もともとお料理とか苦手であまり興味のなかった私ですが


去年初めて波佐見陶器市に行ってみたら思ったより楽しくて


ちょっとずつ器に興味を持ち始め最近よく訪れていますニコニコ




こちらはかぼちんおススメのスポット



波佐見町 西の原


もともと製陶所だったところをカフェや雑貨店にしたらしく小さな街みたいになってますニコニコ


まずは昭和初期を思わせる古民家カフェコーヒー

{EC103AFD-5CA6-4DD4-B501-8D0E692DBA97}


かなり混み合っていたので周りのお店を覗きながら30分くらい待ちました


店内もレトロな感じで雰囲気あります

{D9E5160D-6CB6-427C-8340-A39977E59519}

ランチをオーダーして待ってる間に2階を見学キョロキョロ



かぼちん憧れのハンモックラブラブ

{C7C4B9AA-45F5-4AAE-9C4D-14EBE5CCBEE2}



まさかのおばーちゃんも大喜び爆笑
{AB2346A7-939F-4329-9AA6-282B3DEB46F3}
自分のガラケーで写真を撮ってとお願いされましたニヤニヤ



この扇風機懐かしい!!
{1FBDB0E9-C2E9-4183-9F2C-2848DCE01E12}
子供の頃こんな扇風機だったなぁ〜照れ(←歳がバレるねw)





ランチのココナッツミルクカレー🍛
{86E6AFEB-FF2F-466C-AC04-25FB0F83CB8F}
ここのランチ2回目ですがこのカレー絶品でハマりましたラブ


素揚げした野菜と辛いけど甘さのあるココナッツミルクカレーが絶妙に合ってて本当美味しいラブラブ


かぼちんはパクチー抜きにしてますが私はパクチーも好きなので全然有り派ですニコニコ


器も盛り付けも素敵で大満足キラキラ




お手洗いもどこか懐かしい気持ちになる作り照れ
{48800108-984A-48C9-B022-41C32BA16D40}

{30930024-E75C-4554-A8C0-9BE72C54E5C5}
カエルさんが可愛い🐸


お腹が満たされたら周りを散策

{A14BBA90-C53F-432F-9CD6-027CD28D2008}


陶器のお店や可愛い雑貨店・洋服や靴のお店などなど


品数は少ないけどどれも素材やデザインにこだわったお店がいくつかあり楽しめますニコニコ


お店とお店の間は緑いっぱいのお庭🍀
{A44C325F-C053-4F36-AB1B-521647676F54}


{1F8F46D4-F35C-4BBB-928F-62ED276150BE}

{5F47D4A1-164E-41FB-89F6-EA05FC4CB883}



井戸を懐かしむ祖母井戸が珍しい孫爆笑
{C4D2ED51-B2E3-42B1-B22A-5C195A51B3F0}




坂道を登ってさらにお目当てのお店に向かいますニコニコ

{48AA0FBC-CCC9-4E4A-B329-4DFD3256564C}



長くなったので続きます☆