コロナ対策で絶賛自宅待機中です。

えいす売れろ芸人らしく、この暇を活用しようと私の今の一推しであるえいすについて書いてみました。

 

今一通り書き終えてから冒頭部分書いてるんですけど、えいすというグループ自体のことはあんまり書いてません・・・

メンバー1人ひとりについて書いてたら思ったよりボリュームが大きくなってしまいもう気力が残ってないためです。笑

えいすのタイトル曲やデビュー前について、有名なバスキン動画やカバーシリーズについては他のところを参照してください。(丸投げ)

 

ちなみにデビュー後に2組に分かれて出演したサバイバル系オーディション番組は別記事にまとめてあります。

THE UNIT(ジュン・チャン)→ドユニ編

MIXNINE(ドン・ワウ・ビョン)→ミクナ編

 

では圧倒的主観で書いていますので悪しからず。

 

まず一人目はえいすのリーダーじゅに。

ジュン。本名パクジュンヒ。

えいすの炎のリーダーぱくじゅに。カラーは赤です。

最年長ではなくなんならえいすでは真ん中っ子ですがリーダーを担当してます。

えいすの中ではぱっと見一番チャラいですがとっても愉快。笑

性格は置いといてまず実力ですが、

えいすは全体的にそうなんですけどこの人はザ・オールラウンダー。

肩書としてはリーダー、リードボーカル、リードダンサーと公式にも書かれていて結局どれやねんって話ですが、ほんとにどれでもできるんです。

3つLを揃えたかったのかしら。?

一応メインダンサーやメインボーカルは他にいるんですがばりばりメイン張ってきます。

特に初期の頃のセンターの多さたるや。。

 

ボーカルとしてはめちゃめちゃ特徴のある歌声を持っていて、一番すぐ判別できるんじゃないかと。

真ん中がジュンで脇2人がメインボーカルです。

いやどう考えてもジュンもメイン張ってる。

じゅにはデビュー前に唯一ミュージカルに出演した経験も。

歌ってるときの畳みかけてくる表情やらジェスチャーやらが最高すぎる。

 

MC中にさらっと歌ってくれた尾崎豊のI love you。

歌が本当に好きで宿舎でもシャワー中に爆音で練習しだすので他のメンバーから苦情来がち。いいぞもっとやれ。

 

ダンスは上手いけど結構クセあると思います。

チッケムとか練習動画はすぐ出てくると思うのであえてサイン会の動画でも。

まさにいつものじゅに。

 

そしてお察しの通り顔が強い!!

今時珍しい(小声)自然美人さん。

空港写真で写真集作れる。まがお

 

そして何より愛すしかないネアカ!!

幼少期について聞かれてる私がめちゃめちゃ好きなインタビューがあるんですけど、練習生の間もずっと自分は特別な存在だって思い続けてたらしいです。

「自分を一言で表すなら」の質問にはさらっと「主人公」。最高かよ......

なんというか彼の自信は嫌味がなくて、くよくよしてる時間があるなら前向いていこうってマインドな気がします。(自社調べ)

まあ自信あふれすぎてドユニ見てるときはめちゃめちゃ嫌iry以下略

 

なんでもできて自信に溢れていてビジュアルも担当しているのでクールな感じになるのか・・・?と思いきや

全くそんなことはなく()、とんでもなく面白いです。

笑い方ヤバすぎるし、すぐ変顔して最年長に怒られる。

 

「ブサイクな顔するな」

 

抜けてるとこも多くて、大阪のアンコールで「とうきょーーーう!」って叫ばれた時は私もメンバーもひっくり返るかと思いました。

 

あとえいすはCP作りがちでどう見てもぱくじゅにぼっちになりがちなのに全然折れない。頑張れ。

 

 

さてここからは年齢順に行きましょう。

 

最年長でメインボーカルを担っているドンフン。

 

 

本名イドンフン。横顔がモアイみたいな私の推しです。

カラーは青。

彼はえいすで一番感情型のボーカルだと思います。

悲しい歌うたうととにかく悲しい。元からたれ目がちなのもあるしすぐ悲しくなっちゃうからメンバーやファンには픈눈이형(悲しい瞳の兄さんみたいな意味)って呼ばれてます。

甘いラブソングを歌うとき、日本のロックを歌うとき等々歌い方が全然違います。無理全部好き。

 

これはめちゃめちゃ悲しい曲。

高音やフェイクを任されることも一番多いです。

いっつも一番高い部分はドンフンなので頑張れ~ってドキドキしながら聴いてます。でも3回に一回くらいは音足りない。ちなみに上の動画は地味に歌詞間違ってます。()

デビュー前に某有名なオーディション番組にも出ていたので気になる方は是非。おぼこい矯正ドンフンです。?

 

ダンスも踊れます。

ジュンが手足で踊ってるならドンフンは胴体で踊ってます。(?)

個人的にはめっちゃ好きです踊り方。公演では最初からやる気すぎて後半バテバテになるタイプです(歌はバテないよ)

ニヤニヤタイプ(言い方)のジュンやわりと顔は淡泊なビョングァンとはまた違うタイプで、踊ってるとき一番爽やかに笑っているイメージです。

 

性格はちょっとネクラ()なツンデレだけどなによりリアコ。

まじでリアコ。気いつけろみんな。

ファンを見つめる眼差しが優しすぎて無理。

ちゃんと目で笑ってるねん。(落ち着け)

 

そしてメンバー大好き。

何より末っ子チャンちゃんが大好きで仕方がない。

たまにこっちが混乱するほど大好き。(褒めてる)

私グループ内でカップルとか全然興味ないんですけど、ドンフンとチャンのCPは無視できない。そんくらい本当に仲いい。

特にジュンドンフンがチャンのこと可愛がってる感じします。

 

 

次はえいすのきんぐわうことわうくん。

顔が美しい。。

ワウ(WOW)。本名キムセユン。

芸名がwowって何なん・・・・・?

カラーは紫。

えいすでメインラッパーとダンスを担当している美形わうくん。

なんですけど、とにかく声が良くて歌上手い。

公演見るたびえっラッパーやんな・・・?って言ってる。私が。

韓国の歌謡曲よりも洋楽をよく歌ってるイメージ。

 

ちょっと丁度いい動画が見つからずファンの方が作ったコンピレーション丸投げします・・・陳謝。

 

ダンスも上手だしパワフル。

いい意味で個性的で、えいすでダンス見せるってなったら大体わうくんとビョンちゃんが踊る気がします。3人となるとジュンが入る。

 

 

そして、超4次元くん。

ダントツ口数少ないし喋んないなーって思ってたら公演のMC中に勝手に飴食べてたり(喋る気ない)、急に喋ったと思ったらほんまに分けわからんこと言うてたり。笑

でもいつもニコニコしているので全部許す。

ムスっとクールな無口じゃなくてニコニコ無口なんです。聖母みたいな感じです多分。

 

そしてめっちゃ画伯で詩人。

イラストはグッズになってたりもする。普通に可愛いです。

ファッションはテロリストぎみです。素人が理解できんくてごめん。。

 

もちろんヴィジュアルも担当しています。

キレーーーな顔ですよね。わかる。

 

 

次はメインダンサーでラッパーのビョンちゃん。

ビョングァン。本名キムビョングァン。

カラーはオレンジ。

 

全員踊れるえいすの中でメインダンサー張ってるだけあって、

ほんっとにダンス上手。

癖がなくてなんでも踊れて全然バテない。

この人のダンス見てそんな上手くないじゃんっていう人は目が腐ってるので気を付けてください(急なケンカ腰)

それくらい彼のダンスはえいすのプライドではないかと。

必然的にセンターも多いです。どんどん増えてきてると思う。

 

チェックのセットアップがビョンちゃんです。

 

で、またかよ~~って思うと思うんですけど聞いてください。

歌えるんです。

えいす皆歌もダンスもできるので全員このくだりなるんですけど、、ビョンちゃんも特徴的な声でOSTを歌ったこともあるくらい実力があります。

 

性格は愛嬌のあるしっかり者で、公演で進行を務めることも多いです。歌手としての実力以外も含めてなんでもこなせます。デビュー後3人で出演したオーディション番組ではあなたがえいすでリーダーやれば?と言われたくらい。

 

お顔は覚えやすいです。目の形が特徴的です。

わうくんと共に割と何でも消化するので色々ヘアメイクで遊ばれがち。

 

女の子になっちゃった・・・・こま・・・・

 

あと超色白の美肌です。俺の永遠の美肌バイブル。

 

 

忘れてはいけないのがわうすんと呼ばれるわうくんとビョングァンのCP。えいす随一のカップルです。

ここもベタベタすぎて無視しろと言われても無理です。えっカメラ回ってるでいけてる・・・?ってなります。

ビョンちゃんが愛嬌溢れる彼女なのでもうしょうがないです。女だったらやってんなー()って思うタイプです男で良かった。

貼らないけどwowsonって検索かければyoutubeで色々動画出てくるのでソッチ方面()興味ある方はどうぞ。。

 

最後に末っ子チャンちゃん。

 

 

97lineのチャン。本名カンユチャン。

えいすでメインボーカルを担当している一番の人気者です。

カラーはイエロー。

彼の歌は同じくメインを担当してるドンフンとかなり対照的な気がします。何を歌ってもいい意味でチャンの歌になってるし、淡々と、安定とした歌声です。一番音外さない。

 

期間限定のUNBというグループで活動していたチャンちゃんのデュエットステージ。EXILEの道を歌っています。

UNB時代にいっぱいカバーしていてどれも良曲なので興味ある方は是非是非聴いてみてほしいですTT

 

歌声が素敵です。

韓国好きなら皆知ってる古家さんが好きなボーカリストを選んでグループを作るなら?という企画をした際、チャンちゃんを選んでいました。

いい声すぎて、えいすと仕事する際にチャンちゃんが歌ってる時はイヤモニ外さないらしいです。わかる。イヤモニで聞いたことないけど。

 

でもねダンスも踊れるんですよ!またかよ!

チャンちゃんは踊り方も一番あっさりしていてクセがない&公演の時は最後まで体力配分してるイメージ。

えいすで見せるときはなかなか無いのですがポッパーです。

ポップ踊れるの玄人っぽくて大好き結婚してくれ。

 

性格はネアカ!!じゅにと通じるところが多い気がします。

本人曰く仕事をする時に一番気が合うのがジュンで、普段一番世話を焼いてくれるのはドンフンらしいです。でももちろん全員から可愛がられていて、皆チャンのことをビタミンのような存在だと言っています。

 

誕生日サプライズの途中で寝ちゃう末っ子・・・一生元気でいてほしい・・・・

 

ここまで来て、皆に可愛がられてるし王道の可愛いがられるヒョンについてく系マンネかな?と思いますがちょっと違うのです。

ばんばん仕切るしファン煽るし、モタモタしてるお兄さんたち()を引っ張ります。

日本の公演ではだいたいMCを担い困ったらオッケーーイ!の一言でなんでも進めていきます。

そしていつでも楽しそうにギャハハと笑っています。声がデカい。

初めて公演行ったとき彼の進行に軽く衝撃受けました。笑 

 

学生時代は怪我するまでサッカーを本気でやっていて、サッカー部でもキャプテンだったそう。

明るくてしっかり者で運動神経バツグンのイケメン。漫画かよ。

あとめっちゃファンサ良いイメージで、一番人気なのはそれもあるかもしれません。非の打ちどころなさすぎて無理。

 

 

メンバー1人1人についてはざっと(これでざっとなのか)こんな感じにしときます。もうしんどい。

 

あと特記しておきたいのはメンバーの仲の良さ。

私は10年以上オタクしている元クソカケモですが、ここまでパーソナルスペースという概念崩してくるグループもなかなかないです(言い方)

それくらいメンバー間の距離が近いというか本当に兄弟のようなイメージです。

 

最近はメンバー数の多いグループが主流なので5人はかなり少ない方ですが、その5人で歌もダンスもやっていけるという実力派グループだと思います。公式チャンネルがかなり充実しているので是非チェックしてみてください。

 

えいす売れろ。

 

 

# A.C.E  ace エイス 韓国 k-pop