さてさて、2回目はMinx Nine(通称ミクナ)のまとめです。

 

ミクナはドユニより遅れて見たんですけど一気見したせいで記憶がかなり薄めです...土下座

 

なのでドユニよりはさくっといきたいと思います!

 

 

ミクナはYGの社長ヤンサのヤンサによるヤンサのためのオーディション番組です!!大声!!

ほんまヤンサだけは一回殴らせてくれ。頼む。

 

ということで(?)ヤンサが各事務所をバンで回って気に入った練習生(既デビュー組もいる)だけを連れて帰る一回目のミッションから番組はスタート。

 

えいすのいるBeat Interactiveは何を隠そう弱小事務所のオンボロ練習室です。すんごい描写の仕方されてたよ。滝涙

 

ヤンサを前にミクナ出演組3人(ドンフン、ワウ、ビョングァン)が歌とダンスをメドレーで披露します。

 

いやいやいやいや!!!!

クオリティ!!!!が!!!高すぎてキレそう。。。。。

 

これにはあのヤンサもさすがにご満悦で、全員合格はもちろん、さらに優秀な人だけが乗れるバスに乗ってミクナへの参加スタートです!

 

実は三人べつべつでの個人評価も受けているので余力ある方はぜひ見てみてください。

ビョングァンとわうくんが洋楽バラード、ドンフンがダンスを披露してます。皆良すぎて、てかわうくんラッパーやったよな・・・?私間違ってる・・・?ってなります。

ここでも自分のポジじゃないとこ見せてくるの、ドユニのジュンチャンと同じ流れですね、、、多才すぎて涙出るわ、、、

 

 

その後参加者が出そろい、恒例の番組タイトル曲ミッション。

これ、ぷでゅみたいに一人ひとり動画撮られるんだけど全員マジの生歌でマジでダンスしててほんとにごまかせない感じでした。マジマジ言い過ぎた。

 

 

ドンフン。歌うま。(当たり前体操)

サビの腰と髪の毛ぴょこぴょこしてるのかわいすぎませんか??

 

ビョンちゃんとわうくんのは探したけどなくてTT

Vライブのミクナ公式アカウントでは見れるはずなので是非。

 

ビョングァンが最後までびっくりするほど疲れを見せずやり切ります。ほんとすごい。

 

次のポジション別評価で、

ドンフンはボーカル、東方先輩のlove in the ice

ビョングァンはダンス、ぶろびのVery good

セユンがダンスなのか?(聞くな)2pmのうりちぶを披露。

 

 

ドンフンのヘアメイク下手か???

は置いておき、悲しい、上手い、誰これ・・・て思ってた。

このラブインザアイスは本当にミクナ全体で見ても評価がよかったTTわかるTT

 

 

ビョングァンがセンターですなにか!!って感じ。

文句なし。

ちなみにこの後もビョンちゃんはずうっとセンター張ります・・・ミクナのセンターやで・・・

 

 

どえろい、、、笑

セクシー路線すぎて正直あまり好きではなかったんですけど(小声)、どこぞやのジュンとは違って()わうくんはシャツの開け方とか超控えめで好きです。笑

 

視聴者投票の順位が高かったドンフンやビョングァンに比べて、せゆんは順位も低くて(68位)デビュー組にも全然入れなくてなかなか注目を浴びる機会がなかったんですが、このチームではアイディアもたくさん出してメンバーからも愛されてて、現場票も高くて、やっとわうくんの実力が発揮されてきたって感じでしたTT

 

わうくんの活躍は4:30~頃からです❤

 

 

次のミッションでは有名曲をYGの作曲家が編曲したものを披露します。

 

ドンフン -びっべん先輩のベンベンベン

ビョングァン -ガインのParadise Lost

セユン -テヤン先輩のリンガリンガ

 

こちらは私がえいすを好きになった理由となる動画です心してご覧ください(私情)

 

イドンフンイケメン!!!死!!!!

 

この真ん中の人誰・・・??えっLove in the iceめっちゃ上手かった人・・・??無理好き・・・・となって無事今の私が出来上がりました。笑

このチーム3徹で本番のステージ立ってるんです、、気力がすごい皆頑張ったね;;

 

 

ビョングァンは安定すぎて何も言うことない。(雑)

現場票も安定に1位。ブレ無し。

 

 

わうくんの振り幅よ!!

前回のミッションでスーツ着てて大人っぽさ全開だったのに今回こんなヒップホップしてはるよ、、、

パートも良いとこもらってるし良かったなあTT

 

このミッション何が凄いって、えいす3人がそれぞれのチームでリーダーをしてるんです!しかも他のチームもいる中でこの3チームが優秀で、TOP3争いをすることになります。リーダーが代表として前に出て結果発表を待つんですよ、3人が並んでるんですよ、、ほんまにエースやん・・・

 

 

ムネアツドラマかて。

 

ドンフン率いるベンベンベンが3位で最初に呼ばれて、結局セユンとビョングァンの一騎打ちになります。わうすんモーメント。。。号泣

 

 

そんな2人を見守る長男ドンフン。

 

 

結果はビョングァンのチームが1位でした。さすが!!!

 

えいす3人のリーダーとしての実力を見せつけたミッションとなりました。次のミッションではオリジナル曲で勝負です。

 

ドンフン -Stand by me

ビョングァン -Super freak

セユン -손에 손잡고

 

参加者に大人気だったStand by me。

曲が良すぎるて!!!

もうこのドンフン好きすぎて何言うたらいいんか分からへん。

 

 

この曲ビョングァンにめっちゃ似合ってる!!楽しい!!

しかもスタイリング可愛すぎ。妖精さんかよ。。

 

 

オレンジのMA1が見つけやすくてよろしい。

この曲もええとこもらっててヨカッタヨ・・・滝涙

最後のブリッジ部分?で皆の腕をかいくぐって(?)わうくんが出てくるところが好きです。真剣に語彙力欠如してて説明できないので見てください。笑

 

 

これまでのミッションでは3人がずっとバラバラなんですが最後のミッションでは3人が1チームに集結します!ムネアツかよ!!

 

3人が披露した最終ミッション曲、뭐!

ダンスが激しすぎて皆苦戦してました;;

最強なメンバーだなあ、、

相手チームが可愛い系のコンセプトだったのでえいす3人がこの強めなチームに集まったのには納得。実力見せたるで?!!みたいな感じですよね。(急な関西弁)

 

このミッションを受けて最終順位の発表となります。9位までがデビュー組。

 

まず、ビョングァンは4位!!さすが!!(これしか言えへん)

でもビョングァンの中では一番低い順位だったりします。最初から2位か3位しかとってなかったので....凄いとしか言えない。

 

ドンフンは8位!

こちらも安定して上位にいたので予想されてたと思います。

 

残念ながらセユンだけはデビュー組に入れませんでした、、最終順位も含め、他の2人があまりにも目立っていたので辛く感じた瞬間も多かったとは思います。でも68位からスタートしてて誰よりも順位上がって、参加者の皆からすごく好かれてて、やっぱりせゆんも十分すぎる存在感でした。TT

 

 

で、何より、デビュー組の計画が白紙になるというオチが待っております、、まじで、ヤンサいっぺん死ん以下略ry

この記事ではえいすメンバーだけ絞って書いてましたが、見ているうちに他に応援したいと思うメンバーも増えて、最終メンバーは自分にとってはかなり最高なメンツだったので本当にデビューしてほしかったというのが本音。

でも、もしデビューが決まってたらその間セユンとドユニ組のジュンはどうなってたのか分からないし、今こうやって5人で活動もできてなかったと思うので、まあ、許すしかないです。。。。苦笑

 

 

 

こんな感じでさくっと2番組まとめてみました!

書いていて改めて5人それぞれが自分のポジション以外で勝負する機会があって(ジュンがダンス選んだり、わうくんがボーカル行ったり)、

あと全員リーダーもしていたことに気づいてびっくりです。そのすごさは知ってたけど、よくしえいす・・・・

そして何よりサバイバル出てるからこそのメンバー愛モーメント最高かよ。ありがとう合掌。

 

えいすメンバーのことしか書いてなかったですが気になった方はぜひ番組自体も見てみてください!世の中プデュだけじゃない!!;;