推しが兵役にいってしまわれたのでオタク辞める...

という訳もなく、えいすを順調に追っております。

 

自分はちゃんとえいす追い出したのがTMH(3曲目)なので、紹介できるアレではないのですが、KCONと今回のカムバでえいすに興味を持った方にぜひ読んでもらいたい一心でエイス出演のサバイバル番組をまとめてみたいと思います!!

 

 

まずは私がリアタイしていたThe Unit(通称ドユニ)。

 

既デビュー組が再起をかけて戦うサバイバルもので、リーダーのジュンとまんねのチャンが出演しました。

 

出演時はまだデビューして5カ月なので、チャンチャンが赤子です。(?)

 

 

 

圧倒的赤子~!!

 

始めの「ブート評価」ではグループごとに審査員の評価を受けて、番組に参加できるかの合否が判定されます。

 

二人は最初洋楽で息の合った姿を見せますが、その次に違うダンス見せてと言われやったソンミのカシナが大当たり~!

 

 

 

無事2人とも同じ4ブート評価を受けて番組への参加が決定。

 

ちなみに私がどゆにを見る目的だった推しはここで脱落しました。わろたあ。(泣いた)

誰でも参加できる訳ではないのです。

 

その後の番組テーマ曲(まいとん)ミッションで2人は同じチームになり、ジュンはここでもリーダーとしての素質を見せつけますTTでも本番の踊りだし間違っちゃうところがぱくじゅに過ぎて泣いたTT

 

 

 

晴れて良い結果を残してみゅべん出演権も獲得しました!よくしえいす!!(たぶんあと631452837回言う)

 

次の評価でジュンはアベンジャーズと呼ばれていた最強チームに晴れて合流してexoのmonsterを披露。

 

 

残念ながらこの中では最下位になってしまったが知名度的にしょうがなかった;;

 

チャンチャンは神話先輩のPerfect Man。

マンネラインなのにダンスリーダーしちゃうチャンチャン。。。。。

ちなみにこの後も色んなチームでダンスを教える係(?)になります。チャンはボーカルなのに本当出木杉君。。。。。

 

3:20~チャンチャンがよくお仕切りになる様子がご覧になれます。

 

 

次のポジション別評価

ジュン -ダンス(kingsman・that's what i like)

チャン -ラップボーカル(バミューダ・red sun)

 

ラップボーカルってなんやろか・・・・??

は置いといて、メインボーカルジュンがダンス選べちゃうあたりよくしえいす・・・・

 

 

このぱくじゅには俺イケイケ!!って感じがすごい嫌・・・間違えたすごい良い。かっこいいのになんか可愛い。笑

 

チャンチャンは声が似合ってらっしゃってとても良い!(語彙力)

 

 

正直このチームは実力アレレレって感じやったのにその中でメインばりでした拍手。

 

 

次、オリジナル曲ミッション。

じゅにはまいねむセヨンに選ばれた「My story」

チャンはゆきすジュンに選ばれ「All day」へ。

 

ほんとはセヨンがチャンも選ぼうとしてたのに他チームに先に取られてしまいました、、、ジュンチャン叶わず。

 

とにかくお声が良いぱくじゅに。

彼の歌うSweet Fantasy~が良すぎてまじでスイートファンタジー始まってるから一回聞いてくれ。

 

 

 

そして見事1位に輝いたAll day!

 

(サムネの地点でどう見ても一番かわいい俺らのチャン。)

 

チャンチャンのパート繋いだらほぼ1曲できるんちゃうかレベルにパート多い。声がいい。(語彙

ちなみに腹筋大公開曲(?)なのですがチャンチャンほっそいい、ちゃんとあるのに腹筋すらかわいい。どうしよ。

 

かわ、、、、合掌

 

そしてこの合間に年末歌謡祭があり再度テーマ曲のセンターを決めることに。

 

今回は立候補した人たちが皆の前で披露して自分たちでセンターを決める形式。

チャンが立候補してそれはもう可愛くやりきるのですTTが、何よりそれを見たぱくじゅにの反応が最高です。ドユニ史上最高なるジュンチャンモーメントです。

 

チャンのパフォーマンスを見守るどきどきジュンパパ

 

 

からのご満悦

 

ぱくじゅにそゆとこ!!!好きやで!!!

 

 

この結果は番組で発表されずに、というかこの過程すら後で放送され、え、歌謡祭のまいとんの配置ってどうなってるん、センターとか前のままなんかな?レベルの心持ちで歌謡祭の生放送を見てたので、

オイ、このまいとんの新しい配置はなんじゃセンターチャンチャンやん!!!??!!

ってなりました。笑

 

そうなのです、チャンがセンターに選ばれたのです~!!

 

 

この後の最終のひとつ前の順位発表でジュンは脱落してしまいます。

残ったチャンチャンがおんおん泣いてしまうのですがジュンが残ったお前がちゃんと見せてくれたらいいんだって元気づけるシーンはえいすぺんでなくても泣けます、、、pq

 

 

 

 

最後のミッションでチャンが披露したのは「끓어줘」。

めちゃくちゃ高いしどう見てもボーカル足りなくてそれはもう大変だったと思います。笑

 

そして最後の発表!

 

チャンは晴れて9位、つまりデビュー組最後のひとりに選ばれます!!!うわーん!

 

 

の、観客席にいるぱくじゅに!!そゆとこ!!!

 

 

 

チャンが最後のスピーチでじゅにひょんさらんへー!って叫んだので泣きました。私が。(聞いてない)

 

 

次はミクナ最強3人組ですよ。