いつかの湯布院 | どこでもジェット家☆

どこでもジェット家☆

2010年9月8日生まれのジェットくん。
2011年7月24日生まれのジーナが加わって、キャンプやヌイヌイ…楽しい日々を綴ります♥
旦那くんの転勤で大阪から北九州、横浜へ…
どこでも元気!どこでも楽しく!どこでもジェット家っっ!(○´ω`○)ノ

ぼんずーる(○´ω`○)ノ
ボニどす!

ニックネーム、jejeからボニに変えました(๑╹∀╹๑)
特に意味はありまてん。

夜中にゴソゴソとヌイヌイ用の生地を整理したので、まだ眠たい…

今日もブログはこの方にお願いします(^人^)よろしくどーぞ!

photo:01


ども!無理やり起こされたぼくが担当します。

今日はボニちゃんがずっと放置したブログネタ…いつかの湯布院です。

なんでいつかわからんかと言うと…

いつものごとく、ダラダラと昼頃起き出してきたボニちゃんが、単なる思いつきで、

『ねぇねぇ。温泉入りたい!湯布院行こやっ!(○´ω`○)ノね?』

の一言で、決まったから。

その時すでにお昼2時すぎ。
ちゃちゃーっと準備して、車に乗せられ到着したのは、4時すぎ。

特に下調べもせずフラッと来た為、とりあえず人の波に流されたら、

絵本から飛び出したような英国風の街並みが再現された可愛らしい場所に到着。
湯布院フローラルヴィレッジというらしい。

ボニちゃんが
『トイレがないー!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ』
って走り回ってる間に
ぼく達、今夜の晩御飯になりそうな獲物みつけてん。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


危うく池ポチャするとこやったわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ボニちゃんにもしこたま怒られた(*p´д`q)゚。晩ご飯のおかずやのに!
湯布院のトイレ、有料やったんで、ボニちゃん、ご機嫌ななめやったからなぁ…(*p´д`q)゚。

でも、せっかく来たんやから、とウエッチの勧めで金鱗池?金鱗湖を観にいった頃にはご機嫌もなおってたで。
photo:09


池から湯気でてた( ☉д⊙)

ちょっとブラブラして、お腹も減ったしご飯でも行こかってワンコOKの店探してたら、

ジーナとボニちゃんが疲れたー!
って騒ぎだし、なんかコレに乗りたいって言い出してん。
photo:10



人力車の兄ちゃんに、ぼくらも入れる店ないか聞いたら、案の定いい店教えてくれてん!
photo:11


やから、そこまで連れてってもらう事にしたんやで!
だってな、旧正月とかで湯布院のメインストリートは中国の人と韓国の人でいっぱいやってん。
ぼくらが人力車乗ったら、韓国の女の子に囲まれて写真撮られてスター気分やったわ!
道ゆく人に手振っといた(○´ω`○)ノ
photo:12


人力車の兄ちゃん、ボニちゃんやウエッチだけでも重いのに、ぼくらも乗せて走るん大変やったやろなヾ(>д<。`ヾ)=з

でも、むっちゃいい笑顔で…
photo:13



記念写真も撮ってくれたで!
photo:14


photo:15



そのまま人力車でご飯屋さんに横付けしてくれてん!

人力車の兄ちゃんオススメのお店は、
『炙り屋 浩二』さん。
居酒屋さんやねんけど、旅館の一階にあって、勿論旅館もワンコOK!
旅館は『榎屋』っていうねん。
photo:17


グラスのマークでわかるように、このお店が湯布院で人力車を最初に始めたんやって。

ここのお店、何より居心地サイコーやってな。
大将が、ぼくらをめちゃんこ可愛がってくれんねん。
『床じゃかわいそうやから、イス乗せたり~』って、乗せてもろてん!
大将も勿論ワンコ飼ってるし、壁にもワンコの写真がかかってるねんで★

photo:16


旅館の社長が大将やってるねんけど、
おでんや鶏料理がメインやのに、イタリアンも出してて、ピザがなかなかうまいねん!
ボニちゃんは山芋サラダとゴマ唐がお気に入りやったわ!
ぼくらには何もないんやけど、大将がお水出してくれたで!(○´ω`○)ノ

目的の温泉は21時までやったから、
ゆっくり入れたし、ワンコ入れる店もいっぱいあるから、また遊びに行かないとな~!





iPhoneからの投稿