マーベルズ | ちょいと一休み♪

ちょいと一休み♪

Yahoo!ブログから移行しました。
趣味や子育てのことなど気ままに書いています。
よろしくお願いします。

 

 

マーベルズ



アベンジャーズ最強ともいわれる女性ヒーロー、キャプテン・マーベルを主役に描いた映画「キャプテン・マーベル」に続くシリーズ第2弾。


キャプテン・マーベルが、アベンジャーズオタクな高校生ヒーローのミズ・マーベルと、宇宙ステーション「S.A.B.E.R.(セイバー)」に所属する敏腕エージェントのモニカ・ランボーとチームを結成。


規格外のパワーと不屈の心を兼ね備え、ヒーロー不在の惑星を守るため幅広く宇宙で活動していたキャプテン・マーベル。


そんな彼女のある過去を憎み、復讐を企てる謎の敵が出現。


時を同じくして、キャプテン・マーベルと、まだ若い新世代ヒーローのミズ・マーベル、強大なパワーを覚醒させたばかりのモニカ・ランボーの3人が、それぞれのパワーを発動するとお互いが入れ替わってしまうという謎の現象が起こります。


原因不明のこの現象に困惑するなか、地球には未曽有の危機が迫り、キャプテン・マーベルはミズ・マーベル、モニカ・ランボーと足並みのそろわないチームを結成することになる、、という内容です。


ホントにきっとアベンジャーズで最強と言えばおそらくキャプテン・マーベル!


その続編を楽しみにしていました。


今作ではドラマで登場したミズ・マーベルやモニカ・ランボーと接点ができて更に全体的に物語に厚みが増したなと思います。


マーベルシリーズもヒーローの世代交代が進んでいて、新世代ヒーローたちの接点ができていく今の過程が面白いです。


最近ディズニーはピクサーやらマーベルシリーズやら作品を作りまくっているのと「ディズニープラス」で観てほしいからというのもきっとあって大々的に宣伝に予算を割かなくなったし、そもそも作品に予算を懸けられなくなるほど伸び悩んでいるという話も聞きます。


確かにお客さん全然入ってなかったしな~さすがにみんな飽きてきたかな( ;∀;)


12月の「ウィッシュ」はヒットしてほしい!


※2023.11月 イオンシネマ大宮

 

 

マーベルズ|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|マーベル公式 (disney.co.jp)