AKATSUKI JAPAN女子日本代表 3大会連続となるパリ五輪出場権を獲得 | ちょいと一休み♪

ちょいと一休み♪

Yahoo!ブログから移行しました。
趣味や子育てのことなど気ままに書いています。
よろしくお願いします。

AKATSUKI JAPAN女子日本代表がFIBA女子オリンピック世界最終予選2024最終戦で、カナダに86-82で勝利。


リオ大会、東京2020大会に続いて3大会連続となるパリオリンピック出場権を獲得しました!



めっちゃ嬉しい~!!


カナダ戦はもう最後まで1点を争う緊迫した展開。


抜きつ抜かれつの激戦でした。


銀メダルを獲得した東京大会でもリードされても粘りのバスケで勝ち上がっていた姿そのまま、粘り強いチームで素晴らしかったです。


「走り勝つシューター軍団」をテーマに得意のスリーポイントで得点を重ねるスタイルから長年代表をけん引した渡嘉敷来夢選手や怪我で町田瑠唯選手らを欠けても引退から復活した吉田亜沙美選手など新しい戦力が躍動してくれました。


格上のスペインやカナダに勝っちゃうんだから本当に強くなった。

 

最終戦のもう一試合、スペインVSハンガリーも最後の最後まで勝敗の行方がわからない熱い試合でした。

 

 

どこが出場権を獲得してもおかしくない実力が拮抗した厳しいグループでした。



これで男女共にオリンピックでの雄姿を見られるので今から凄く楽しみです!