名物メニューがインパクト大「DEN(デン)」 in 鶯谷 | ちょいと一休み♪

ちょいと一休み♪

Yahoo!ブログから移行しました。
趣味や子育てのことなど気ままに書いています。
よろしくお願いします。

ずいぶんと前の話です。

 

 

友達とランチしようということになって、「レトロな喫茶店」をテーマに探してみることに。

 

 

そうすると、思ったよりもたくさんありまして。

 

 

下町の雰囲気が色濃く残る上野界隈、最寄り駅は鶯谷に「DEN(デン)」という喫茶店があります。

 

 

お昼前に到着したら、既に行列。

 

 

人気だとは聞いていたけれど、ここまでとは驚きです。

 

 

1時間くらい待ってようやく入店。

 

 

この昔ながらの雰囲気がいい感じ~♪

 

 

店内は狭くて、席数も少なく、凄く良い意味で、ごちゃ~っとしてるのが僕の好みにどストライクです。

 

 

なぜこのお店が人気かというと、名物メニューがあります。

 

 

それは、、、「グラパン」です!

 

 

食パンをくりぬいて、中にグラタンが入っているというインパクト大なメニューです。

 

 

そして、土日限定でデミグラスソースバージョンもあります。

 

 

食パンをちぎりながらソースを絡めて食べるのが楽しいし、とても美味しいです♪

 

 

そして、見た目通り結構なボリュームですが、女性も案外一人でペロりといけちゃうようです。

 

 

さらに、食後のドリンクはもう一つの名物、フロートです。

 

 

こちらもインパクト大ですよね(笑)

 

 

でも甘いものは別腹なので難なく完食できました。

 

 

レトロな喫茶店の雰囲気とインパクト抜群なメニューもあって楽しいひと時を過ごせました(^-^)