後輩君ゴルフはじめました③ | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

週末に後輩君と

ショートコースに行ってまいりました。


後輩君

いよいよ芝デビューであります!


事前に当日の予定を確認していて

電車で来るという後輩君を

駅まで迎えに行くことにして


いちおショートは8時から空いてるけど

何時くらいから行く?


と聞いたところ


後輩君「出来れば朝一から行きたいです!」



やる気満々!

素晴らしい♪



そんなわけで

朝一からショートコースに乗り込み


1日まわり放題で

7周ほどしてまいりました。


1周目の1ホール目では

グリーン往復ビンタして

「アプローチむずいっす!(><)」

と言っていましたが

初めてショートなのに

48°でボール右にしてコロしようとしたり

フェース開いてあげようとしたり

7I持ってきて転がそうとしたり

色々試しておりました。


最初っからそんなに冷静でいられるなんて

すごい。



しかも

数ホール進むと

早くも往復ビンタをしなくなってきて。


これまたすごい。



あと

私がカップインしたら

「ナイスパー!」

って言ってくれました。


最初のコースで

他人のスコアカウントしてるって…


これまたまたすごい…。



THE 冷静沈着。

そんなイメージです(笑)



1周目まわってきて

スコアは 53(22)


くそー!

と言っている後輩君


後輩君「目標は36と思ってきたんですけどね!」

じぇふ「え!?36ってボギーペースだよ!?」

後輩君「はい。ボギーくらい取れるかと…」


ボギー「くらい」ってあんたw


その心意気に感心しながら

自分も見習わなくてはと思いました。




そこから2周して

午前中終了してごはんへ。


2周目 42 (21)

3周目 47 (22)

とした後輩君。



40は切りたい!




と目標を下方修正しておりましたw




その後

4周目 44 (23)

5周目 42 (22)

6周目 48 (25)

とした後輩君。



40が切れずフガフガしているなか

時間的にこれでラストだねと

7周目に突入。


この周

気が付くと6ホールが終わって

同点の2人とも9オーバー。


お!?

後輩君あと3ホール全部ボギーでまとめれば

39ジャマイカ!?


っていうか

負けたらやばいぞオレw


という事でラスト3ホールへ突入。


7ホール目は70y

グリーンそばまで打って

しっかりセンターのせて

パット寄せて

しっかり入れてのボギー!


キタ―!

あと2ホールボギーやでぇ後輩君!



8ホール目は110y

グリーン左はバンカーで

グリーン右は谷見たくなっていて

左右NGのホール。


しっかり手前につけて

グリーンのっけて

パットで寄せて

しっかり入れてのボギー!


来た来た来た~!

来てるでぇ後輩君!

次のホールボギーで39や!



っていうか

手前からしっかりボギー取ってくるあたり

すごすぎ!



9ホール目120y

グリーン左にはバンカーがあり

右は広め。


後輩君のティーショットは

バンカー方向へ行ってしまい

2バウンドくらいして見えなくなりました。


バンカーか!?

手前のラフか!?

と微妙なところ。


バンカーまで行ってみると

バンカー内にボールはなく

バンカー右サイドの斜面のラフで

ボールがとまっておりました。


最後に試練来たね後輩君!

がんばれ… がんばれ!

と祈りながら見守ります。


斜面がきつく

アドレスすると

足はバンカーで

ボールは斜面。


野球うちみたいな感じになるライ。


グリーンまでは2mもない

うまくちょこっとすれば

グリーンをとらえる事は出来ると思う。


後輩君のアドレスから

グリーン狙いなのはわかったので

のせられれば

2パットボギーの目がまだあります。


がんばれ~

がんばれ~!


のセカンドショットは

距離が出ない上に

右に出てしまい

グリーン手前の花道へ。


くぅ~っと悔しそうな後輩君。


でもまだ寄せワンあるよ!

アプローチには絶好のポジションやで!

まだ諦めるなよ!

最後まで頑張るのだ~!


の後輩君のアプローチ

ここにきて…







しゃぁ~~~~んく!!

Σ(゚д゚lll)ガーン






なんですか今の!?

と初シャンクに動揺している後輩君。


ゴルフの神様

辛口…。


それでも右に出たボールは

なんとかグリーン右にのってくれました。



ここのグリーンは受けがきつく

横からのパットは曲がりが大きく

難易度が高いんです…(○_○;)


ピンまで3mくらいの

パッティング。


これを入れればボギー。

これを入れれば39!


はいれ~ はいれぇ~ はいぅるぅぇ~…

と祈ります。



しっかりライン読んでの

後輩君のパットは…




カップの右方向に打ちだされ…






左にカーブして…







カップに向かい…






カップに向かい…






行け!






入れ!









カップの横数センチを抜けました。











ぐわ~~~~~~~!!!!

ふぅ~~~~!!

息するの忘れてたわ!!!(笑)






おしぃ~~~~!!!!(><)






それをタップインしてのダボとして

後輩君この日のベストとなる

40(19)でホールアウト。



あと1打~~~~!!!

と悔しそうだったけど


たぶん…

7周目が一番楽しかったんじゃないかな?(笑)







最後でパット数19をだし

じぇふ「パット20切ったね!」

と言ったら

後輩「パットじゃないですね。アプローチです。( ー`дー´)キリッ」

と言い切った後輩君。





どんだけ冷静に考えているのか…。






後輩君、本当にすごいです…。







帰りの車の中で

ショートコースいいですね!

また来たいです!

楽しかったです!

とルンルンの後輩君。


そういってもらえると

私もうれしいです!



後輩君のところには

社長からドライバーがまだ届いていませんが


ドライバー練習したら

これはもぅコースですよ!


ドライバー練習して

ショートコースもっかいくらい来たら

次は近所の河川敷つれてっちゃお~!



楽しみ楽しみ~♪