あげて~ ねじる~ | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

週末にレンジへ行ってまいりました~。



先日行ったショートコース

また飛距離不足病がでておりまして…。



100yのホールで

52°でティーショット


たっかいたっかいたっかい球が出て

うほ~!

きもちぃ~!

高さ出るようになったでこれぇ~!



からの



半分ちょっと行ったところに

ポト…

Σ(゚д゚lll)ガーン




60y くらいかなぁ…?(・∀・;)





レンジでちゃんと飛んだのに

同じように振ってるつもりなのに

ちゃんと振り切ってるつもりなのに

つもりですなぁ…(笑)


後輩君にも

なんであんなに高いいい球でてるのに

あれしか飛ばないんすか!?

と聞かれ


「俺が教えてほしいわ!」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



って状態でしたw




そんな状態だったので

レンジでも同じように

60yになってるといいなぁ

ちゃんと飛ばないといいなぁ…


と思ってレンジへ行ったのですが…。



この日は強風ビュービューで

しかも風向きフォロー。


52°打ったら

キャリーで100yのグリーンはるかにこえて

コロコロと150yにのるし。


7I振ったら

キャリーで180yの看板に直撃するし。



距離が分からん(笑)



っていうか

こんな鬼フォロー初めて(゚д゚)




そんなわけで

距離の確認はなしにして


先生から言われている

トップ作りの練習をしながら

ぼちぼちボールを打ってました。


上げて~

ねじって~

ねじり戻して~

手の位置確認!


上げて~

ねじって~

ねじり戻して~

手の位置確認!


と2回くらいやってから


上げて~

ねじって~

打つ!



この練習

いつもより足腰にきます (・∀・;)







この練習をしながら

気が付いたことと言うか

陥ったことと言うか


トップの位置を肩幅内にいれてやると

切り返せない… ( ゚д゚)ハッ!


今まで横に振ってたから(?)

インサイドから下ろすのが簡単に出来ていたのか


縦に縦に上げて

肩幅内でトップを作ると

アウトサイドから落ちてきて

ふわ~んとフェードが出て行きます。



追加でフェースも開いているのか

こすってる感じがして

打ってて気持ちよくない(-_-;




続けることで見えて来る事もあるんだべなぁ~

とヘロヘロフェードを打ちながら

ちょっと気持ちつかまえてみたりして。


つかまえようと思ったら

ダフッてみたりして。


元に戻してヘロヘロして。


肩少し残す感じでいくと

すこし打感が良くなったりして。



だんだん面白くなってきました(笑)



トップの位置がおかしい!

と問題を一点に絞って頂いたおかげで


こうしたら?

こうなる。


こっちにしたら?

こうなる。


じゃあこんなかんじでは?

お~こうなるのか~。



みたいな感じで

的を絞って色々試せるので

前よりもスイングを整理しながら練習出来てる感じです。





そしてそして

レッスンを受けてはや2週間。


次回レッスンが

どんどん近づいてくるプレッシャーもまた

気持ちを引き締めてくれます。



不合格いやぁ~ (´д`)







練習がんばんべぇ~。