2015/09/21 ショートコース | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!



そして

シルバーウィーク2日目

20日にレンジに行ってきました。


課題はもぅとにかくアイアンなわけで

あーだこーだ100球くらい打ってみましたが

改善なし…(・∀・;)


なんで?

なんで?

なんでぇ~!?


って状態で。


2階打席よりですが


ドライバー振れば

230yのネットにキャリーで届きます。


3Wは

キャリーで200yくらいはいってそう。


5Wは

キャリーで180yのネットに届きます。


からの…


5Iは

150yのグリーンのはるか手前にキャリー…。

52°は

70yのグリーンにナイスオン…。







( ゚д゚)んぁ?








分からんですwwww











そしてそして

シルバーウィーク3日目

ちび太に「俺もショートコース行きたい!」と言われ

21日に近所のショートコースへ行ってきました。




今回は嫁さんも一緒で3人でラウンド。



記憶は定かではないのですが

たしかこのショートでの嫁さんベストが45前後。


ちび太が前回46をマークしたので

ちび太は打倒かーちゃんができるんじゃないかと

気合満々です。


(前日は普段やらないパタ連なんかしちゃってましたw)



一周目は練習ねってことで

スコア付けずにラウンド。


ちび太くん

打倒かーちゃんに燃えてか

力んじゃって力んじゃって

ボールが全部右に出ます。


ぽよーんと高い球が出ているので

あきらかにフェースが開いてる状態。


全然前に飛ばなくて

全然スコア作れなくて

どんどん凹んでいくちび太…。


1周終わって

スコアつけていなくても

かーちゃんより打ってるのは

本人も気が付いているみたいで

(-д-lll)ズーン…

となっているwww


声かけても

ボソボソ返事していて

何言ってるかわからんって状態でして。


2周目やるかな…?

帰るって言うかなぁ~?

と思ったのですが


かーちゃんになだめられて

2周目に行くことに。


2周目は

せっかく対決しに来たんだからと

ちび太vsかーちゃんの

マッチ対決。


結果は

1ドロー

カーちゃん7勝

ちび太1勝

で惨敗…(^ω^;)


も~ちび太どん底

ちび太のうなだれようときたら

見てられないほどでした。


とりあえず

腹減ったし

飯行くか~!とお昼に繰り出し

ちょっと気分転換しての

3周目。


嫁さんはちょっと休憩するというので

ちび太と2人で

スコアつけないでまた練習。



ここで2つ

ちび太に話をしてみました。




1つはフェースが開いている事。


なんで今日はボールが右にばっかり出ると思う?

なんで右に出るか考えてみな。

と言って3ホールプレーしました。


3ホール終わって

なんでか分かった?

と聞くと

分からない…

とちび太。


フェースが開いてるんだよって教えてあげて

さらに3ホールプレーしましたが

フェースが開いたままで

閉じれないちび太。


練習じゃちゃんと閉じれてるんですけどね…。


コースって怖いなぁ…。


ラスト3ホールに入る前に

ちょっと素振りしてみて

とちび太にお願いして

素振りをしてもらって。


じゃあインパクトで止めてみて

といってインパクトで止めてもらうと

がっつり開いてるフェース。


ココの時

フェースはどっち向いてないといけない?

と聞いたら

こっち!

とフェースをまっすぐにするちび太。

うんうん。そうだね。


その後、ブンブンと素振りをして

自分の感覚を確かめてる様子のちび太。


そして放った

7ホール目のティーショットは

今日初となる

良い高さのストレート!


チビ太の顔が

ぱあぁぁっと明るくなったのが

印象的でしたw






もうひとつのお話し。



ちび太

しょぼーん妖怪って知ってる?


しょぼーん妖怪はね

しょぼーんってしてる人に取りつくんだよ。


しょぼーん妖怪に取りつかれるとね

しょぼーんな結果しか出なくなるんだよ。


しょぼーん妖怪は

明るく元気で笑顔な人が苦手でね。


そういう人からは

しょぼーん妖怪は逃げていくんだよ。


そして

明るく元気で笑顔な人には

にこにこ妖怪が取りついてね。


にこにこ妖怪に取りつかれると

にこにこな結果になるんだよ。



ん~。

自分でも嫌になる

ボキャブラリーのないとーちゃん(^-^;


言いたい事

伝わるかなぁ…

って思いながら話したのですが


ちび太なりに理解してくれたようで

3周目には

比較的前向きなちび太が戻ってきてました。




4周目。


ちび太vsかーちゃん スコア対決!

結果から言うと

かーちゃん 48

ちび太 57

これまたちび太敗退。


フェース閉じるって事に

気が付いたとはいっても


そんなに簡単においそれと

いい球が出るわけでもなく


苦労している様子でした。



こういうのも

勉強なんですかね。



でも

4ホール目

3打でグリーンエッジまで来たちび太。


ちび太は46切りを目標としているので

ダボペースが目標になります。


3オン2パットが目標。


3打でエッジまで来たちび太は

「3オンできなかった…」

と凹まずに

「5打で上がるんだから、

  これを1パットで入れれるところに寄せて…」

とつぶやいてました。



おぅおぅいいねぇ!

そういうの大事だよ!

と心の中で思いながら

見守ります。



そして

入念に素振りをして

1パット圏内を目指した

気迫のちび太のアプローチ。









これが…











また…















なんと…













チップイン wwwwww











ちび太は初チップインでして

やったー!!!!

やったやったーーーーー!!!!!!!

と飛び跳ねて喜んでましたwww







やったね!

チップインボギーだぞ!

4打だぞ!

とグータッチ。





とーちゃんからは

しょぼーん妖怪

やっつけられたように見えたけど




どうだったのかな?www













あ、

で…

私の方ですが…




アイアンは例の調子のままで…









どうにもこうにも…














( ;∀;)ショボーン