2015/03/22 ショートコース | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

さて、今回のショートコース。

Sさんと一緒に6周かな?してきました。


最初はいつものようにアップがてら1周。



そして2周目はパット数2倍ラウンド!

Sさんが前のラウンドでパットたくさん打ってしまったとの事で

「パット数倍にしますかww」

なんて笑ってメールしていたら

それ面白いかもとなりまして。


パット数倍となると

まぁ、単純にパット数減らしたいわけですけど

パット数減らすとなると

遠くに乗せて3や4パットは絶対にだめ。


となると~。

エッジギリギリまで寄せてから

チップイン崩れのワンパット狙い?


乗せない選手権の変則版みたいな感じか?

と作戦をたててのチャレンジ。


これが~

また楽しくってw


ティーショットをグリーン外すのは狙い通りとしても

グリーンまでの寄り具合では

グリーンにまず寄せてみたり

思い切って乗せてみたり(^-^;A


その辺のさじ加減がまた楽しい(笑)


結果

パット数はお互いに30で同点も

じぇふ 54
Sさん 49

で敗退!(><)



そして3周目。

今度は逆にティーショットとパット数以外を倍にw



パット数倍の作戦を考えていた時に

思ったんですよね~。


これ逆にしたら攻め方ま逆になるよね?と。


同じコースで全然逆の攻め方したら

見えなかった事が見えたりしないかなと。


Sさんに企画提案したら快諾頂いて

チャレンジ!


ティーショットからガンガングリーン狙います!


これがまたまた...

我ながらなんてルール考えたんだってくらい大変で

のらね~のらね~ww


Sさんがバンバン乗せて来るのに

さっぱり乗らない!

全然乗らない!

っつかグリーンまでとどかねぇ~!(><)


で。

全く相手にならない(A;´・ω・)アセアセ


8ホール目でSさんがグリーン奥の崖下林にいってしまい

リカバリーに手こずりそのホール11にして

じぇふ 45
Sさん 46
となるも

勝った感じ全くなし!

むしろボロ負けな内容でしたヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ


このふたっつやってみて

パット数倍はそんなに違和感なくプレー出来たけど

ストローク倍は違和感バリバリで(((;°▽°))


何と言うか

自分のやりたい事全くできない感じで


あ~

こ~ゆ~狙い方は全くしてないんだなぁ

と痛感。


どっちが良いとか悪いとかじゃなくて

ケースによってきっとどっちも必要で。


今の自分的には

必要になる比率は低いのかもしれないど

自分の弱いところ1個(σ`3´)σ見ぃ~けっ!

みたいな感じで

得した気分になりました(笑)



4周目はスキンズして → 敗退

5周目はまたパット数倍して → 勝利

6周目はまたストローク倍して → 勝利


結果として3勝2敗で勝ち越しましたが

内容は本当にグダグダのめっためたで

試合内容は雲泥の差。


くやしい!

くやしい!

くーやーしーいーー!


ほんで

たーのーしーいーーー!!(笑)



久々のゴルフ

本当に楽しかったです!




Sさんありがとうございました!(^-^)/