2015/03/29 ショートコース | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

今日は1日フリーでして

ひっさびさにレンジ行こー!

と思っていたのですが。


先日のショートコースで悔しいこと山盛りだったのと

嫁さんとチビ太を誘ってみたら「行く!」と言うので

またまたショートコースへ!(笑)


朝3人で出掛けて

嫁さんはちょっとした用事があり

自分とチビ太をショートコースでおろして用事へ行って

2周目から合流することに。


1周目は例によってアップがてら練習。


チビ太はまだスコア計算ができないので

いつも私がチビ太の分も数えているのですが

自分の数とチビ太数を覚えてるのが難しい(((;°▽°))


脳みそ衰えないように使わないとですね(笑)


ただ

チビ太もだんだんと数えられるようになってきたようで

ホールアウトして「今のとこ7?」とか聞いてきて

あってる時もちょいちょいあり

たまに私の方が間違ってたりして(笑)

成長してるなぁとシミジミ思いました(親バカ)



さて

前回のショートコースでは

ショットについては「○○しなきゃ!」って気持ちが強かったのと

パットについては「入らないかなぁ~」って思っていたので

今の出来ることをちゃんと判断することと

パットは「入る!」って思って打つこと

をしてきました。


30前半は出したい!(><)


1周目は色々確かめながらの38(19)。

2周目に嫁さん合流してからの39(17)。

へwたwくwそw


それでも2周まわってるあいだに

ほぅほぅと思うこともあって。


まずは高さ。

不思議と高さがしっかり出せるようになっていて

いい意味でヘッポコスイングさよなら?(笑)


ただその分

今日はワリと風がありまして

アゲてるとめくれて戻ってきたり

フォローだとドンドン飛んでいったりして。


同じ100yでも

30yくらいショートするホールと

奥行ってしまって痛い目にあうホールと

いろいろあって。


高い球打てるようになると

こんなに風の影響受けるんだなぁと実感。


おし!

その辺もちゃんと考えて頑張ってみよ~の3周目

--△○-△△-

と来ての最終ホール。


あれ?

今ツーオーバーじゃね?

ここパーなら29やんけ!

にくーーーー!!

となりまして(笑)


120yのホール

ティーショットはアゲでグリーン左にはバンカー。


バンカー入れたらオシマイなので

手前からの寄せワンパー作戦。


ティーショットは7鉄で打ってグリーン右手前に

(しかし本当に飛ばねぇ(((;°▽°)))

そこからのアプ。


砲台グリーンに向かって少し距離があり

グリーンウケウケなので

ワンバンでだいぶとまってしまうはず。


PWでエッジとピンのあいだに落として

コロコロのイメージで行くことに。


が...(笑)

ダフってエッジ手前に落ちてギリグリーンオン。


上り・スライスラインの4メートルくらいを残す。


うは~!

にくピンチ!(><)


でもコレ。

入るって思って打たなきゃね。


入る。

入る。

入る...。


ライン読んでボール置いて

上りなのでショートはしないように強めのイメージで。


方向決めた。

その方向に構えた。

強さも決めた。


後は打つだけ。


入る。

入る。

必ず入る。


って何回も唱えて(笑)



素振りそのままに打って

ボールの行方はおわずに下向いたまま


入って!

入って!

入れ!

と唱えて(笑)



カコーン...


ハッ!Σ(゚▽゚;)!!






にくーーーーーー!!!(笑)







--△○-△△--

の29(15)!


嬉しい!٩(ˊᗜˋ*)و



ここで嫁さんとチビ太は疲れたから帰るとなりまして

とーちゃんは一人で居残り練習。


4周目 31(18)

5周目はスコア付けずに58°のみでラウンド

6周目はスコア付けずに7鉄のみでラウンド

7周目は

△--○-△--△

で肉(15)!

(ノ*°▽°)ノわーい!


で終了~。


今日も楽しかった!(^-^)/




これは余談ですが

ブランクあけのゴルフ


レンジにも行かないでショートはちと無謀?

と思っていたのですが。


ショットして

グリーンに向けてアプ出来て

バンカーも打てて

パットも打てて。


やっぱり色々出来るのが面白い。


何より「スイング」からじゃなくて

「攻め方を考えること」から戻れたのが

良かったかな~なんて思いました。


さーって!

次はレンジ行って

長いクラブ振ってみよ~!


ドラちゃんどこ行くかな~?(笑)