ただいま! | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

実家から帰ってまいりました~

冬休みもあとわずか

お休みはあっという間に過ぎますね~(^-^;



さて

足首ウェイト買って

実家にいる間もずっとつけていたのですが

なかなかに良い感じです。


付けてみていての現時点での感想は

500gが重すぎず軽すぎず

良い感じかもって感じです。


ただ

コメントで色々ご意見いただいて

付けてる時と付けてない時のバランスが

ちょっと色々あるようなので。



ゴルフの練習ではつけない。

ラウンドの日は朝から1日つけない。

でいってみようと思います。





で…

実家にいるときにふと思いついた事がありまして。



子供が高いところに手が届かなくて

ホームセンターで買ってきた






これ。

image





高さ20cmほどの

ステップ台。






わりと頑丈に出来ていて

子供が大きくなるにつれて

お役御免になってきていたのですが








これでさ










踏み台昇降運動じゃね?










と思い立ちました w



小学校の時とか

スポーツテストでやらされたあれ


わりとキツかったな

と思い出しまして






家に帰ってきてから

荷物下ろしや片付けやら一通りやってから

さっそく足に重りつけて

15分ほど昇降運動。








足辛くなってくるし

息もちょっと上がって

いい感じ w




これなら

ドラマとかテレビ見ながら

出来るじゃん。



寒いところ行かなくても

暑いところ行かなくても

雨降っても

出来るじゃん。







またまたながら運動ですが

続けることが大事

ですよね?って事で(^-^;






やってみようと思います!