CT125で行く尾道~しまなみ海道~佐田岬ツーリング(佐田岬墓参り編) | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

キャンプ場の朝

住田パンで買ったアンパンとお好みパン

それと淹れたて珈琲で朝食を済ませこの日泊まってた方々と少し談笑して7時前に見近島を後にしました。

残す島はあと一つ大島~来島海峡大橋を渡って四国本土、今治市に入る予定です。

 

大島に有名な亀老山展望台があります

まぁ~~かなりの急斜面ここをチャリンコで来る方は凄いですね!

くねくね登と目の前に来島海峡大橋が見えてきて絶景の一言

 

しばらく散策して下山最後の来島海峡大橋を渡ります

実は途中に馬島と言うのがありここは専用エレベーターのみで島へ渡れますが今回はスルー

そして今治に入り松山市を目指します

途中ででっかい船観たり(ハイブリッド?)

そして写真はありませんがカラーワンと言うバイク屋へ行ってきました

大阪でお店をやってたのですが故郷に帰ってきて松山でバイク屋をやってます。

 

それから目指すは佐田岬半島!四国最西端の灯台です

鹿児島の佐多岬とよく勘違いされがち

大正時代にこんな僻地に灯台をどうやって作ったのでしょうね????

かなり最果てまで来た感があります。

 

そして田舎へ寄って墓参り

ここは叔母さんが大阪と2拠点生活をして家を守ってます

築120年ぐらいだそうです

 

小学校の頃は夏休みに毎年帰ってきて夏休み中すごした思い出があります。

家に帰りたいとか泣いたりわがまま言うたりじぃさんばぁさんにはかなり迷惑かけました

浜を少し散歩してお浜参りをして帰りました

 

東予港10:00出庫のオレンジフェリーで帰ります

昔と違って雑魚寝なし全室個室という素晴らしいフェリーです

びっくりしたことのエンジンの音が静か?というかエンジン音しません

部屋にいると町のビジネスホテルにでも泊まってるような感覚です

フェリーのレストランで鯛めし食って風呂入ってビール飲んで就寝

朝6時南港着岸そのまま仕事です

2泊4日のスケジュールでしたが存分に楽しめました^^

走行距離834Km