出遅れた! | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

今年のGWのキャンプの予約で遅れました。

キャンプブームで何処も予約が取れません。

キャンセル待ち・・・・・・

29日から一泊でキャンセルが出たので速攻押さえました

三重県美杉町のオフロードランドmio

一度ソロでお邪魔しているので要領は把握しています。

 

しかし予報は雨・・・・

日に日に変わる週間天気予報とにらめっこしながら

ギリギリまで思案ロッポ←(わかる人おるかな??)

 

どうやら10時~11時ぐらいから雨が降りだして17時~18時ぐらいには

上がる模様、30日は一日中晴天

 

mioさんは0:00から入場可能なので朝早めに行って雨が降る前に

設営してしまえば翌日は晴天なので乾燥撤収できると思って奥さんには苦労掛けましたが7時~7時半到着予定で出発いたしました。

 

道中、なんとか天気持ちそうな感じで走ってると美杉町に入った途端ポツポツ来ました・・・・

えぇ~~~雨雲レーダー見ても現在地上空に雨雲一つありませんけど( ;∀;)

どういうこと・・・(*´Д`)

 

引き返すわけにもいかないのでそのままmioフィールドにお邪魔して管理人さんが来る前に設営始めました。

大型の迷彩柄のシートを張って 雨に濡れないようにテントを設営

その後もだんだん雨がひどくなり少しテント内に浸水しました。

 

まぁこんなことでへこたれるファミリーじゃありませんので(今まで過酷な環境でかなり経験積んできましたから)

雨を楽しむキャンプで一夜を明かしました^^

 

翌日は予定通りいい天気になり子供たちも川遊びや色々楽しめたようです。

このキャンプ場オフロードコースがあるんです

今回子供を乗せて一周させてもらいました

アップ・ダウン・凸凹・子供達も大喜びでした!!

 

しかぁ~~~し・・・なんと衝撃でドアのヒンジピンが無くなりました

😢  応急処置で帰りました

 

アウトも23:55ですのでのんびり撤収して帰り道温泉に入って帰りました。

 

撤収時に突風でペグを抜いたテントが飛ばされそうになって隣のジープ乗りの方に助けていただきました

その節はありがとうございました。

 

またmioのオリタクさんとも色々お話しできて仲良くなれてよかったです。

 

またいくぜ!!mio