CT125ドライブレコーダーを装着 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

今朝はすっかり寒くなりましたね

緊急事態宣言も解除になりましたが油断せずに

この冬をみんなで乗り切りましょう!!

 

ドライブレコーダーなんてっと思っていましたがCC110からCT125に

乗り換えるきっかけが事故でした

早朝、こちらが黄色の点滅、相手側赤色点滅

相手車両が自分のCC110の後部に横から追突しました。

 

どんな事故であれ停車してるときに追突される以外は100対0には

ほぼなりません、まして優先といえど交差点でしたので90対10でした。

 

そんなこんなで2輪用ドライブレコーダーを取り付けました

Amazonで1万ちょい・・・

AYK958Nと言うとモデルです

 

コーナンで丁度良いケースがあったので入れてみました

一応防水加工

取り付けは簡単 カメラと電源を引いて同じ色のカプラに繋ぐだけです

オマケに32GのSDカードもついてます

今回、電源を取り出すために使ったのがこちら

ここに繋ぐだけでACC+と-が取り出せる超便利グッズ

後はカメラの取り付けと配線を隠して終わりです

ちなみに緑色のカプラは余ります

別売りGPSを取り付ける線のようです

 

画像はこちら

 

 

 

カブは振動が大きいので少しブレ感があります 早朝5:30ぐらいの中途半端な明るさでしたので

昼間と夜間のテストもしたいと思います

 

なかなかコスパもいいのでVN2000にも取り付け予定ですがAmazonではすでに売り切れ

再入荷の予定はないそうです・・・・

少しだけ高かったですが楽天で同じものがあったので取り合えず押さえておきました。

 

フグランプ・ハザードランプ・ドライブレコーダー

一度に取り付ければ効率が良かったと・・・・・少し後悔・・・