太鼓の達人 | J26HとVN2000とCAMP

J26HとVN2000とCAMP

家族の次に三菱ジープを愛しています
バイクも大好き・ソロキャン・ファミキャン
日々のつぶやき・・・・・・

なんだか関東圏では第2波の予感がしますね

今日も感染者100人超えだそうです

まだまだ油断せずに頑張りましょう

 

さて太鼓の達人

この太鼓じゃないんです^^

 

現在制作中のジャイロトレーラーのサイドブレーキのワイヤーの太鼓です

正規はこちら

半田コテであぶって外しました

と言うのもこのサイドブレーキを利用するのにロック付きのブレーキを仕入れたのですが

自転車と同じように横向きのタイコが必要です

 

8mmの真鍮の丸棒を買ってきて切断して作りました

穴をあけるのが大変でしたが・・・

 

あとはフラックス付きの板金用半田で溶接?です

 

面取りして完成

なかなかいい感じちゃいます^^

うまくいきました。」