人生の時間損失 生活必須ツール:スマテレ | 片岡信孝の気まぐれブログ

片岡信孝の気まぐれブログ

2023.03 神戸から→高知・佐川町田舎ベースに移住しました。
自作小屋
『HOUSE HOTTATE』が完成しました。
相棒三菱ジープと二人三脚、自由気ままなライフスタイル。
この地に入ればやることが盛りだくさんで、趣味、修行の場として汗にまみれます。

スマホならぬ

スマートテレビ

最近やけに人気が出ているそうです。


スマートテレビとは、地デジ放送が受信出来ないテレビのことである。

インターネット環境下で、WiFi接続が必要です。


別名、

チューナーレステレビ

アンドロイドテレビとも言う。


🤩

いわゆる、今流の地デジテレビ波が受信出来ないので、NHK受信料は払わなくてもよい。2021年ドンキからチューナーレステレビが売り出され、知名度が広がりました




🌲🌲🌲🌲🌲🌲



♥️チューナーレステレビが人気が故に、好みのサイズがほぼ出揃った感じ👍



♥️サイズバリエーションが多くなった感じですね




♥️スマートテレビ
楽しむ為には動画主体になるので、データ使い放題(ギガホ)プランがグッド、
私的には、毎月約100GBぐらい利用しています。

楽天ギガホ&カケホで、約3300円/月は助かっています。


🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩


🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩



♦背景♦

『NHKテレビは全く見ないのに、なんで受信料を払わなアカンねん』

放送法では、見ないから受信料は払わないは理由にならないが、こんな不満が何十年もクスブリ続けました。


その結果

地デジ放送&NHKは映らない、受信出来ないチューナーレステレビテレビ、本気になって開発が進められました。

テレビ視聴に関する大変革、今後急速に普及するものと思われます。

テレビは茶の間に無くてはならない娯楽必須ツールであるが、惰性的にテレビついて無いと物足りない、もうそんな時代は終わりに近づいているように思う。

インターネットが世界の隅々まで普及した現在、スマートテレビ&チューナーレステレビで多くのコンテンツから、好きなものが選択視聴出来る大変革時代に入っている。


🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩
🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩

チューナーレステレビ、こんな大画面で、おもしろコンテンツを楽しまなきゃあ人生の


時間損失!!かも。


人生、楽しく過ごす時間が多ければ多い程いいに決まってる。

今までにマンネリ化して、見たくもない地デジテレビに費やした時間は人生最大の損失です。


🌲🌲🌲